SSブログ

『ささやかな財テク・・・??』 第3弾 10年国債 [ささやかな財テク]

『ささやかな財テク・・・??』 第3弾 国債編

先週、ボーナス貯金?

冬のボーナスに続いて、この夏のボーナスも、少しですが、国債を買いました。

第19回 10年 です。利率は、1.01%でした。まあ、利息って言うより、老後の年金のつもりで、定年まで続けようと思います。

そしたら、結構な額になるし、定年後、10年は、国債の終了分が、年金みたいに入るから、手軽な老後資金作りと思ってます。  



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。