SSブログ

車を買い替えて1年経つけど。 [自動車]

車を買い替えて、早くも1年が過ぎました。

昨年の今頃は、ガソリン代も高くて、車の買い替え前は一月に約3万円使ってました。
で、デミオの1.5Lに買い替え。その後、ガソリン価格も下落し始めた。

とは言え、この1年、デミオ君の走行距離は、15939km走行し、総平均燃費は13.1km/Lでした。

この間、ガソリンの節約額は約14万円となり、約950Lのガソリン節約しました。
んん、まずまずと思う。また、ここ最近、ガソリン価格もじわじわ上昇し、ガソリンの先物取引き価格が上がり始めてるらしく、これから、節約の効果が大きくなると思われる。

また、昨年の11月より、 ENEOSカード を作りセルフスタンドで給油するようにしてから、約640L給油してます。
ENEOSカード のキャッシュバック 2円/Lあるから、1280円の節約、セルフ給油+会員価格でやっぱり2円/Lくらい安いから、この半年強で約2500円は節約してるかな。

吾輩のデミオのタイヤは、純正 195/45R-16がついてるけど、年間1.6万km走行するから、多分2年に1回、タイヤ交換することになると思います。買い替え前の225/45-18のタイヤサイズを考えると、タイヤ代もバカにならないから、節約効果大かな。

輸入タイヤ直販店 オートウェイ


【激安バッテリー市場】

これで、車の維持費の大節約、大作戦をやっていきます。

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。