SSブログ

『ささやかな財テク・・・??』 第4弾 国債編 [ささやかな財テク]

『ささやかな財テク・・・??』 第4弾 国債編

2009,6,22

そういえば、変動利付国債 (10年) 第27回  利率 0.730% です。

2009,6,12

不景気で、まだまだ、吾輩の給料が上向く気配が全くないなか、第27回 個人向け国債 10年を買いました。(金額は秘密です。)

昨年末も、給料の減少から、積立貯金を解約し、生活費にまわしてました。今月、またも、積立貯金を解約し、生活費にまわすことにしました。これで、銀行での積立貯金は”0円”となりました。
解約したお金を全て、生活費にまわすと、将来が不安なので、解約したお金で国債を買いました。

これで、第19回から奇数回の25回まで、国債をコツコツ買いました。
また、次の奇数回に買えるかどうかは、今のところ全く分かりません。

夏のボーナスは、出ることは出るけど、これまでの、生活費のマイナス分の補填と家のローンでなくなります。下手すると、ボーナスが入っても、銀行口座がプラスにならず、マイナスのままかも・・・・。

恐ろしい・・・・・・・。

老後の年金のつもりで始めた、国債の投資ですが、この先、続けれるか?分かりません。

ただ、少しでも、自衛しとかないと・・・・・・・・・・。

ただ、国債を買うにしても、直接証券会社とか銀行で買うのでなく、netで買うと、お得な情報もあり、少しでも、得?をしないと。

吾輩は、田舎もんなんで、メインバンクが地銀なのですが、ネットバンキングで購入しました。
抽選で、お金が当たるそうな。当たればうれしいが・・・・・。



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。