SSブログ

木工 『プランター台』を作る。No.1~3 [木工]

2009,11,23 

プランター台 No3です。

支柱と足の結合部の加工がやっと、終了です。
もう、何日くらい、ヤスリで削ったかなぁ。毎日、コツコツ削りました。

IMG_07651.jpg

やっと、足の部分が組めるようになりました。

IMG_07661.jpg

足の部分は荒削り中だけど、組んでみました。
そして、最終形は、こんな感じの予定です。

IMG_07671.jpg

次は、荒削りしてる、足の部分を綺麗いに仕上げる予定です。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 


2009,11,4 

木工作業?にはまっているはず?。

ウッドフェンス の余った材料で、プランター台を作る事にしました。
まず、プランター台の支柱を作り始めましたが、なかなか、時間を取れず・・・。

やっと、再開。
IMG_07331.jpg

足になる部分をカット。

IMG_07341.jpg

支柱部分との結合部。90×90mm

IMG_07351.jpg

最初は、のこで切ったり、のみで掘ったりしたけど、なんと、インパクトドライバー で、穴を掘ると、なんと楽なことか。ウッドフェンスを作るために買った、インパクトドライバー がやっと使えました。

IMG_07361.jpg 
 
次は、ヤスリで削ったりして、支柱と足をうまく、組めればと考えてます。


 
 
  
人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 
 
 
2009,6,24


ここ最近、木工作業?にはまってます。

今、ぼつぼつ、ウッドフェンス を作り始めましたが、まだ、材料不足と工具不足?、んんん、腕不足なんで練習を兼ね、ウッドフェンス の余った材料で、プランター台を作る事にしました。

まず、プランター台の支柱を作ることに。材料はと。

IMG_04471.jpg

いろいろ考えたけど、2本の板を十字に組み、90mmの角材を支柱に。
プランター台は、この
輪切り材

IMG_04431.jpg

で、支柱の足を加工中。

IMG_04481.jpg

精度良く、のこぎりで切ったり、ノミで加工したりですが、ここまでの作業も2時間以上かかってます。まだまだ、未熟です。今日は、ここまで。


 
人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 



タグ:木工
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。