SSブログ

やったぁ。今日は、庭でバーベキュウ。 [アウトドア]

2010,9,18 

やったぁ~。
今日は、庭でバーベキュウ。BBQ だぁ。

親父は、朝から、いそいそと、実は、昨晩からだが。
朝一に、kazuと肉、肉を買いに行く。

kazuも、バーベキュウだ、BBQだ、好物の肉だと大はしゃぎ。

買い物から帰ると、BBQ の準備開始。

IMG_12491.jpg

我が家の、グリルは、大昔の物で、足が低い。
うんんんん~む。
おおお、DIY用の作業台があるではないか、また、木材固定部分にグリルの足を固定。
おおお、ぴったりじゃ。

次は、テーブルだぁ。 

IMG_12511.jpg

前に買ってた、Coleman(コールマン) コンパクトピクニックベンチセット
一昨年の魚釣り以来の出番。
これが、以外と座り心地が良い、ベンチカバーのちょっとしたクッションがバカにならないのだ。
また、収納は意外とコンパクトなのだ。

IMG_12551.jpg

こんな感じ。

で、まずは、火起こし。

IMG_12521.jpg

ブラックデッカーもまさか、BBQ グリル台になるとは・・・。
火起こし、まあ、普通に、着火剤を使って、ぼちぼち。
後、反省すべきところが・・・・・・。

火起こし開始後、約20分ぐらいして、早速、BBQ 開始。

IMG_12531.jpg

こんな感じ、あれこれ、焼きはじめる。
んんん、楽しい、美味しいで、あっという間に、終了するのだが・・・・。
また、アルミホイールで蒸し焼きした、きのこが美味しいこと。

kazuは、肉をバクバクたべる。
嫁さんも意外と、楽しそう。

約1時間とちょっとで、BBQ 終了。

残るは、後片づけが・・・・・・・・・。

そこで、課題が。
火起こしを中途半端な状態で、炭が燃え始め白っぽくなってないのに、焼きはじめたので、BBQ 終了後、3時間たっても、まだ、残り火が。
まずは、炭全体に火が行きわたるよう、火起こしの時間をもう30分前にしないと。
後、火消しつぼがあると便利だ。



あと、肉、野菜を、置く台がなく、折りたたみの椅子を使ったので、キッチンテーブルがあると便利。野菜を追加で切れるし。



きのこの蒸し焼きがとても美味しかったけど、ミニダッチオーブンがあれば、簡単にできそう。



で、嫁と、また、来月もBBQ しようって話をすると、小銭を肉用の小銭を貯めようって言ってた。
よしよし、また、来月もBBQ だぁ。


アウトドア&フィッシング ナチュラム 




人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


2010,9,7

我が家の新しい趣味? アウトドア 手始めは、庭でバーベキュウ・・・の準備。


我が家の新しい趣味のアウトドア?
勝手に、吾輩が始めた感が強いのだが・・・・・。

嫁さんもkazuは、アウトドアは、初めてっぽいので、まずは、庭でBBQ(バーベキュウ)をする事から、始めようと思います。

で、なぜか、倉庫に古い、卓上BBQコンロを発見しました。
また、飯盒も発見しました。

IMG_12481.jpg

結構、古いものらしいが、まだ、使えそう。また、網もまだ綺麗で2枚あった。

また、飯盒を見付けたんだけど、改めて観てびっくり。なんと、新品が2個です。

IMG_12471.jpg

ふふ、やったぁって感じです。

嫁さんとBBQの相談をしましたが、庭でするにしても、まだ、暑いから、もう少し、涼しい季節になってから、行う事になりました。


まずは、準備を始めました。
近くのホームセンターで炭3kg 2箱と着火剤、トングを買いました。

IMG_12331.jpg

よしよし、もう少し、いろいろ、準備するぞぉ。

本当は、新しいBBQコンロが欲しいんだけど。



アウトドア&フィッシング ナチュラム

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

CAMP HACK編集部

アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部です。「BBQテーブル」特集記事にて上から2番目のテーブルのお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
by CAMP HACK編集部 (2016-01-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。