SSブログ

昨日のクリスマスケーキ。 [日常の事]

今年は、クリスマスケーキを手作りするそうな。

とはいっても、スポンジとスポンジに塗るチョコクリームがセットになったもので、スポンジにチョコを塗り、苺とかデコレーションすれば出来上がりの、手軽なものです。

嫁とkazuが作りました。

IMG_20281.jpg

写真では、まあまあっぽいが、やはり、表面が滑らかでなく、デコレーションのキウイとかパインもランダムで、ちょいごちゃごちゃした感じの出来上がりでした。

買ってきて、ただ食べるってのも良いけど、思い出に残るよう手作りするのも良いかも。

うん、まあまあ。
少し、キウイとかパイナップルの水分で少し、べちゃつくが、初めてにしては、良い出来と思います。
嫁さんもkazuの楽しそうに作ってました。

食べる時は、うん~。ごく普通に食べてました。

そして、kazuにとってのクリスマスは、サンタさんのプレゼントを持ってきてくれるかが最大の関心事のようでした。

今日の朝、kazuが起きて来た時、プレゼントが2個ある。なんで?
まだ、サンタさんがプレゼントを信じてる、6歳の保育園児って、やっぱ、カワイイすわぁ。
我が子ながら、幼いってよりピュアーな感じが良い味をだしてます。



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。