SSブログ

玄関ドアが斜めになってたぁ。 [家]

最近、玄関ドアの閉まりが悪いなぁと思っていた。
もう、家を建てて、10年以上経つし、また、蝶番に油でもささないとまずいかなって思っていた。

ところが、よく観てみると、ドアの鍵付近の塗装がとれてていて、ドア枠と当たってるためドアの閉まりが悪くなってるみたい?、なんで?
IMG_22021.jpg

ドアの、上側の蝶番を観てみると、なんと、ドアを止めているねじが緩んで、ドアが斜めになってる。

IMG_22011.jpg

あちゃぁ。
ねじの色が落ちている2本は、手で緩むほど、グラグラだった。

嫁さんに、ドアを上に持ち上げて、支えて貰って、ねじを全て締め直しました。
よし、ドアが綺麗に閉まる様になった。

よしよし。

これまで、ドアの蝶番が緩んでドアが落ちるなんて事は、聞いたこと事がない。
なんか、やれやれ、です。
もし、また、蝶番の油切れだと思って、ほおっておいたら、ドアの鍵が壊れたりして、とんでもない出費になっていたかもしれません。少しでも、変だと思ったら、ちぇんと、メンテナンスする事の大切さが分かりました。

これからは気をつけます。






人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。