SSブログ

リビング用のダイニングテーブルセットが届きました。 [健康・美容]

2015,4,5

『やっと、やっと、ダイニングテーブルが届きました。』

これで、ばあちゃんと嫁さんのひざとか足首への負担も減って、調子が良くなってくれるといいんですが。

IMG_30221.jpg

IMG_30231.jpg

こんな感じのテーブルです。90cm×150cmで高さは低めで、65cmにしてます。
最初は、少し安い杉の木で作ろうとしたのですが、硬めの檜の方がいいよって勧められ、単板ではないけど、檜の天板のものを注文しました。

座った感じは、高さもちょうど良く、良い感じです。

ただ、塗装も何もしてないので、また、すぐにオイルを塗らないといけまいです。
まだ、来たばっかりだから、部屋中が、檜の香りがしてとてもいい感じでうれしいです。

これで、さらに、ご飯がおいしくなります。



60cm幅 天然木 パソコンデスク 書斎机 机 約奥行45cm 木製 PCデスク 仕事机 収納 パソコン机 ハイタイプ 幅60cm インテリア スリム チーク 無垢 コンパクト 勉強机 ナチュラル おしゃれ レトロ 60 45 ミッドセンチュリー スライド棚 スライドテーブル

価格:54,756円
(2017/7/3 20:59時点)
感想(0件)





OLD ASHIBA(足場板古材)Aタイプ テーブル幅1500mm×奥行460mm×高さ710mm(高さ指定は300~750mmまで対応可) 塗装仕上げ

価格:40,423円
(2015/1/27 22:24時点)
感想(1件)






ベルメゾンネット

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょ

2015,1,25

『リビング用のダイニングテーブルセット』

昨年、ばあちゃんが、バイクでこけて、肩の骨を折って以来、いろいろ考えさせられる事があって。

我が家は、ご飯を食べるのに家具調こたつのテーブルを使ってます。
すると、ばあちゃんは、もう年なのか、正座するのが大変らしく、足を延ばして座るのでご飯が食べにくそうにしてます。

そして、嫁さんだけど、最近、足首が痛いって言いだし、足首のサポータを買ったりしたけど、良くならないので、整形外科に行ったところ、嫁さんの説明ではよく分かんないんだけど、どうも、正座とかすると、足首に負担がかかるらしい。

整形の先生から、昔みたいに、家で正座の生活をすることはなく、椅子を使う生活に換えたらどうかって言われたらしい。

嫁さんだけだったら、ダイニングテーブルセットを買う気にならなかったけど、ばあちゃんも座ったり立ったりするのがしんどそうなのでダイニングテーブルセットを買うことにしました。

kazuの学習机を作った、家具屋さんに頼む事にしましたが、さすがに手作りでオーダー家具なので、高いっす。
でも、長く使うので、きれいなテーブルが欲しくてオーダーしました。

多分、2月の中頃に届く予定です。
まあ、少しおくれるかな???。届くのが待ち遠しいです。

OLD ASHIBA(足場板古材)Aタイプ テーブル幅1500mm×奥行460mm×高さ710mm(高さ指定は300~750mmまで対応可) 塗装仕上げ

価格:40,423円
(2015/1/27 22:24時点)
感想(1件)


いろいろなサイズ有り。

OLD ASHIBA(足場板古材)Bタイプセンターテーブル(ガラス入り)幅1015mm×奥行580mm×高さ450mm(高さ指定は300~550mmまで対応可) 塗装仕上げ

価格:43,200円
(2015/1/27 22:28時点)
感想(0件)






ベルメゾンネット

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。