SSブログ

ばあちゃんのために『ペットボトルオープにゃー』を購入。 [介護]

2020,5,15

ばあちゃん用に、ペットボトルのふたを開けるための補助道具、『ペットボトルオープにゃー』を買ってたけど、さらに良さそうな道具を見つけました。

『これでらく~にあく』です。

IMG_12591.jpg

IMG_12601.jpg

嫁さんが使ってみたら使いやすかったみたいっす。

これでらく~にあく 瓶 ふた オープナー 缶詰開け プルトップ 栓抜き ペットボトル フィルムはがし これでらくにあく これでらくーにあく【メール便可】

価格:1,078円
(2020/5/15 22:24時点)
感想(6件)



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。
 

2016,10,7 

はあちゃんのために、ペットボトルのふたを開けるための補助道具、『ペットボトルオープにゃー』を購入。

ばあちゃんが、ペットボトルのふたを開けてくれと頼むので、なんで???って聞いた。
どうも、ペットボトルによっては、ふたを開けれない物があるらしい。で、なんで、少しは、工夫できないのって、一応、聞いてみた。

難しいんじゃけぇって、すぐに拗ねるので、何か良い物はないものか探しました。

で、ベルメゾンで見つけました。 

IMG_36151.jpg

IMG_36161.jpg

冷蔵庫の正面の扉に貼りつけようと思ったけど、嫁さんに相談したら、風水的には、正面でなく、側面に貼ってって言われたので、側面に貼りつけました。

ちなみに、1000円でした。(税別、送料別)


こんな感じで、ペットボトルオープにゃーの口にふたをを突っ込んで、ねじるだけです。

ばあちゃんにためしてもらいましたが、なかなか、要領を得ずにちょっと難しかも・・・・・。

貼りつけてから、2,3日後、試しに使ってみたら、うまく、ふたが開いたって喜んでました。
まあ、ホットしました。いろいろ、探した甲斐がありました。

ベルメゾンネット

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。