SSブログ

玄関がごちゃごちゃしてきたので、壁収納家具を買う。 [家]

家を建ててって言うより、子供が大きくなるにつれ、家の中が物であふれはじめました。

まあ、思い出があって、なかなか捨てられないってのもあるけど。

それで、石膏ボード用の壁収納家具を買いました。まあ、石膏ボードに取り付けるので、あまり重い物は、入れれないけど、靴箱の上に置いていた小物を飾る感じで収納しようと思います。

これです。ベルメゾンネットでまた買っちゃいました。

IMG_36191.jpg

壁掛け収納、壁掛けフックです。これを、石膏ボードに取り付けます。
持ってみると、軽い。まあ、安いし、石膏ボード用だし、まあまあかな。

IMG_36201.jpg

取り付ける壁に、壁掛け用のフックを取り付けるための、位置関係が書かれた紙を張りつけます。

IMG_36211.jpg

専用のフックを取り付け、フック1個に付き約2cm位のピンを10本刺し、このフックを2個取り付けます。

IMG_36231.jpg

こんな感じです。後、壁掛けボックスも買ってたので取り付けました。

IMG_36261.jpg

まあ、良い感じに小物を収納、飾り付けでき、だいたい、小一時間もあれば取り付けれます。

意外と、良い感じなので、また、買い増しして、別の部屋、リビングに取り付けようかなって思ってます。






ベルメゾンネット

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


タグ:収納家具
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。