SSブログ

1月の大雪がすぎ去って・・・・・。 [日常の事]

今年の1月は、久々に、大雪となった。

我が家でも、約20cmくらい、雪が積もったかな。

まあ、車は、新品のスタッドレスタイヤを装着してたので問題なく、仕事や買い物に使えました。

ただ、もう、15年くらい前に買った、雪かき用のスコップがボロボロになってて使い物になりませんでした。

雪も溶けてから、雪かき用のスコップを買いました。
雪が積もった翌日は、近くのホームセンターに行ったけど、雪かき用のスコップは完売状態でした。

で、通販で、2本の雪かき用スコップを買いました。

IMG_36761.jpg

IMG_36771.jpg

スコップの先端に金属プレートついた、凍った雪を砕けるタイプ。

そして、雪を押しのけてやる幅が広いタイプです。

次に使うのは、んんんん、何時だろう。
取りあえず、倉庫にしまいました。







人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 1

しま

こんにちは!
ランキングからお邪魔しました♪

今年は雪が多いですよね!
私は豪雪地帯に住んでいるんですが、毎日の雪かきが大変です><
雪が固く凍っちゃうこともあるのでプレート付きは重要ポイントですね!(`・ω・´)ノ

また遊びにきますね♪
応援ぽちっ☆
by しま (2017-02-05 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。