SSブログ

マキタのコードレス掃除機の紙パック交換。 [家電]

2017,8,21

昨年、我が家のばあちゃんが、コードレス掃除機が欲しいって言いだしたので、マキタのコードレス掃除機を買いました。

IMG_35491.jpg

その後、ばあちゃんもちゃんと使ってるって思っていたけど、事件が発生です。

何気なく、コードレス掃除機を使って、収めようとしたら、掃除機の先端からゴミが落ちてきました。

あれ???。なんで???。

そう、おばあちゃんが、ごみの紙パックを替えるときに、吸い込んだゴミが落ちないようにするストッパーの部品を捨てたためだった。

まあ、年寄には、ちょっとめんどくさいかな。

IMG_03081.jpg

紙パックを掃除機に固定するオレンジの部品です。

IMG_03091.jpg

この部品は、捨てないでください。って書いてあるけど、字が小さくて見えないかも。
なので、急いで、部品を注文しました。2個ほど。多分、また、捨てるんどろうなぁって思って、予備に1個買いました。


これが、オレンジの部品で、吸い込んだゴミが落ちないようにワンウェイバルブが付いてます。

IMG_02961.jpg

こんな感じです。

で、この部品も進化していて、紙パックとのシールを改善する、発泡シール材付きがあり、今回は発泡シール材付きを注文しました。
ちなみに、我が家のマキタのコードレス掃除機には、発泡シール材が付いていないタイプでした。

IMG_02971.jpg
発泡シール材付きの部品です。


まあ、効果のほどは、体感できないけど、メーカが性能改善のためにつけてきてるんだろうから、きっと、ご利益があるんだと思います。

発泡シール材付きは、やや高い。紙パックの取り付けは、やや、難しくなってるかな???、って程度で、問題なしです。


マキタ コードレス掃除機 充電クリーナー用部品バルブステーコンプリート(ゴミストッパー) 142650-6スポンジのついた気密性の高いタイプ

価格:270円
(2017/8/21 23:11時点)
感想(40件)



マキタ コードレス掃除機 CL107FDSHW 紙パック20枚 付属品含む 掃除機 コードレス 充電式10.8V 1.5Ahリチウムイオン バッテリBL1015 充電器 DC10SA付き

価格:14,768円
(2020/5/13 21:14時点)
感想(117件)




ベルメゾンネット

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。