SSブログ

『ささやかな財テク・・・??』を始めて、もう、10年です。 [ささやかな財テク]

『ささやかな財テク・・・??』を始めて、もう、10年が過ぎます。

10年前、個人向け国債の10年ものを初めて購入しました。

そう、今年ま、10年前に購入した国債が償還される年です。まあ、銀行に預けるよりは利息があるのと、定期的に購入することで、将来の年金???、定期的に償還される国債を年金のように、受け取ろうと考えてのことです。

で、今年、1月と8月に国債が償還されました。

でも、まだ、退職まで、数年あることから、償還された国債分を再度、投資に回すことにしました。

今年から、個人向け国債 5年の購入することにしました。でも、年利は、0.05%、さすがに低いです。

その頃は、我が子も、ひょっとすると大学なり専門学校なりに進学するかもしれないので、出費を考えると、5年の国債の購入に変更しました。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


タグ:国債
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。