SSブログ

嫁さんの軽自動車も買ってから10年以上が過ぎ、ヘッドライトが黄ばんでた。 [自動車]

嫁さんの軽自動車も買ってから10年以上が過ぎました。丁寧に乗ってきたつもりだったけど、ヘッドライトが白っぽくなって、一部は黄色ががってました。

ユーチューブでヘッドライトの黄ばみって検索すると、いろんな黄ばみ落としの方法がありました。

たただ、ちょっとめっどくさがりな性質なので、簡単で効果があるものはないかなぁって探すと、『シュワラスター ゼロリバイブ』ってのが、簡単でキレイになるってのを見つけました。


シュワラスター ゼロリバイブです。

IMG_10351.jpg

で、写真ではわかりにくいけど、かなり、レンズがくすんでます。

IMG_10361.jpg

で、ゼロリバイブの説明書を読みながら、ヘッドライトを磨きます。

まあ、片方のヘッドライトで1~2分程度、磨きます。

簡単に、新車の頃の輝きがもどるのかなぁって思ってましたが、そんなに甘くはなく、かなりきれいになるのですが、まだ、白くくすんだ部分が残りました。

でも、ゼロリバイブで磨いたぶん、綺麗にはなってます。

IMG_10381.jpg

いまいち、白い雲みたいな感じなのが残っているので、また、1,2か月後にゼロリバイブで磨いてみようと思います。

ゼロリバイブは、短時間で簡単にヘッドライトをかなりきれいにできます。
まあ、10年以上もほっとかずに、2,3年に1回は、ゼロリバイブ磨けば、綺麗に保てるんじゃないかなぁ。

SURLUSTER ヘッドライトクリーナー ゼロリバイブ 70ml S-104

価格:939円
(2019/7/14 21:22時点)
感想(3件)






チューリッヒ保険

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。