SSブログ

リョービ カルチベータ(ミニ耕運機) 電気耕運機にかいかえました。 [家庭菜園]

リョービ カルチベータ(ミニ耕運機)のギヤオイル、3回目の交換したんだけど・・・・・。

エンジンが掛からなくなりました。自分なりにキャブクリーナーを使ってみたり、プラグ掃除したりしたけど、全然だめ。溜息しかでません。


で、結局、電気耕運機に買い替えました。

リョービの耕運機は、割と深くまで耕してくれるんです。最大耕深 280mmなんです。

IMG_12031.jpg

またまた、リョービの電気耕運機です。

家庭菜園用の安価な耕運機で、耕せる深さがとにかく深いんです。なので、リョービ。

IMG_12041.jpg

IMG_12061.jpg

すぐに使ってみました。

電気なので当り前ですが、とにかく静か。

これまでは、2ストエンジンの耕運機だったので、もう、爆音。
そのため、エンジンも全開で運転することなく、使ってました。だから、ゆっくりとしか動かせませんでした。

IMG_12081.jpg

電気耕運機は、もう、とにかく静か、だから、2ストエンジンでは使えなかった、領域(トルク)を出せるので、簡単に深く、早く、耕すことができます。

電気コードも10mが2本付属していて、庭で使うには十分です。取り回しの悪さは、あまり感じませんでした。

あと、口コミにあった、『スロットルレバーがプラスチック製で簡単に折れる。』、操作性は良いけど、確かにプラスチック製でちゃちいです。丁寧に操作する必要がありそうです。

それ以外は、今のところ、大満足です。




リョービ ギヤオイル (100ml) 2071108 【リョービ 耕運機 カルチベータ 用 ギヤオイル ギアオイル】【おしゃれ おすすめ】[CB99]

価格:476円
(2015/8/8 20:46時点)
感想(0件)



ホンダ 耕うん機 プチな FG201JT パープル培土器セット【送料無料 代引手数料無料 ホンダ Honda 耕うん機 小型 ミニ 管理機 耕耘機 耕運機 FG201 名入れ 退職祝い ガーデニング アタッチメント セット】【おしゃれ おすすめ】 [CB99]

価格:78,300円
(2016/6/10 20:31時点)
感想(7件)



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。