SSブログ

在宅勤務をはじめて、座椅子を買っちゃいました。 [日常の事]

コロナ禍の中。


田舎者の吾輩も、ついに6月の初めより、在宅勤務になる。

まあ、在宅も、通勤がなくなるので、楽かと思えば、ちょっと、つらいところも。

辛いのは、ずっと家にいるので、運動不足になる。チームで仕事していたのが、急に一人での作業なので、孤独というか疎外感があって、ちょっと、気が滅入る。在宅鬱になる人もいるかも。


後、在宅だと、パソコン机が、座卓なので、長時間の作業が、しんどい、肩こりが激しいなどがある。

そうそう、良い事は、通勤しないので、通勤途中でコンビニに行かないので、お小遣いが減らない。

だが、在宅用に、座椅子を買ったので、収入が減る中、ちょい、痛い出費かも。


まあ、ベルメゾンの会員だし、株を持ってて、その優待券とポイントを使って、座椅子を買っちゃいました。

買う?。注文までは良かったけど、6月5日に注文してけど、なんと、お届けが7月2日頃になってて、大ショック。あああぁぁぁぁ、コロナ禍で、みんな、買ってるんのかな?。

だけど、ちょっとだけ早く届きました。

IMG_127911.jpg

うん、でかい。

IMG_12801.jpg

吾輩の在宅勤務場所です。

IMG_128311.jpg

狭いところで、まあ、なんとか、仕事をこなしてます。

でも、さすがに座椅子に座ってみたけど、パソコン操作時は、背もたれが使えないので、分厚い座布団を引いた感じかな。ただ、考え事するとき、Webミーティング時は、背もたれにもたれ掛かれるので、かなり楽になりました。

個人的には、出勤が良いかな。在宅は、それなりに良いところもあるけど、月に1週間程度が良いかな。



座椅子もいろいろ種類があって、値段もさまざま。とにかく、いろいろ、悩みました。

座椅子の幅、座面の高さ、背もたれの高さなど。
本当は、ひじ掛けが欲しかったけど、高いし、大きいしで、パソコン作業が難しそうで断念しました。

結局、シンプルな形のものを購入しました。








ベルメゾンネット


人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。