SSブログ

プレマシーの車中泊グッツ。No1 [自動車]

プレマシーって、2人なら車中泊が出来そうじゃん。

ってことで、車中泊用グッツを集めることにしました。

また、これから、梅雨、台風シーズンを迎えるにあたり、集中豪雨などで避難することもあるだろうし、コロナ禍の中、3密にならないよう、車中泊避難もあるかもしれないし、良さげな物をコツコツ揃えます。


まずは、春、夏、秋の車中泊は、絶対に暑くて寝苦しいと思うんだぁ。そこで、夜、窓を開けたくなるけど、蚊が入ってくるから、防虫対策が大切と思うんだ。

第1弾は、網戸。

ネットやユーチューブでいろいろ探したところ、手作りもあるけど、市販で良い物がありました。

株式会社 アイズさんのウィンドーバグネットです。これが、ホント良いです。

プレマシー[H22.03~]ウィンドーバグネット フロント2枚セット

価格:11,880円
(2020/7/1 20:00時点)
感想(0件)


プレマシー[H22.03~]ウィンドーバグネット セカンド2枚セット

価格:11,880円
(2020/7/1 20:03時点)
感想(1件)


これの良いところは、常時、付けて置ける事、車中泊に出かける前に、つけれるので、いざ現地について、あれこれせずにいい事、窓ガラスの上げ下げが簡単に出来る事。

とても、良いんだけど、車種専用設計なので、お高いです。

そこで、さらに探した結果。

カーメイト(CAR MATE) 防虫ネットVer.2 リア用 ブラック LM36


この防虫ネットを発見。値段も、約3000円(送料別)で、安い、これっきゃないって感じで購入しました。

プレマシーのリア用の防虫ネットです。

IMG_128511.jpg
IMG_128711.jpg

一応、取り付けてみます。

IMG_128411.jpg

まず、スライドドアを開ける。
電動スライドドアのスイッチを切って、手動にします。

IMG_12901.jpg

こんな、感じでドアにかぶせます。

IMG_128911.jpg

リアドアの前端上部にレフト用って書いてある印を合わせる。

ネットの下側にマグネットが3個ついているので、マグネットの位置を調整して、ネットの下側を固定します。


IMG_129111.jpg

リアドアの後ろ側、防虫ネットは、いろんな車に取り付けれる汎用品なので大きめのサイズとなっており、紐を引っ張って、リアドアにフィットさせます。

その時、ドアのガイドやラッチに引っかからないよう調整して、最後は、前側にあるクリップにベルトを止めるとOK。

IMG_12941.jpg

こんな感じ。
まあ、初めて付けたんだから、こんなもんでしょう。初めてだったので、5分程度かかりました。

車中泊の頻度と値段を考えた場合、安くて、非常に良さそうです。

実践投入は、まだまだ先になると思いますが、良い買い物でした。


チューリッヒ保険

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。

タグ:車中泊
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。