SSブログ

在宅勤務をはじめて、座椅子を買っちゃいました。 [日常の事]

コロナ禍の中。


田舎者の吾輩も、ついに6月の初めより、在宅勤務になる。

まあ、在宅も、通勤がなくなるので、楽かと思えば、ちょっと、つらいところも。

辛いのは、ずっと家にいるので、運動不足になる。チームで仕事していたのが、急に一人での作業なので、孤独というか疎外感があって、ちょっと、気が滅入る。在宅鬱になる人もいるかも。


後、在宅だと、パソコン机が、座卓なので、長時間の作業が、しんどい、肩こりが激しいなどがある。

そうそう、良い事は、通勤しないので、通勤途中でコンビニに行かないので、お小遣いが減らない。

だが、在宅用に、座椅子を買ったので、収入が減る中、ちょい、痛い出費かも。


まあ、ベルメゾンの会員だし、株を持ってて、その優待券とポイントを使って、座椅子を買っちゃいました。

買う?。注文までは良かったけど、6月5日に注文してけど、なんと、お届けが7月2日頃になってて、大ショック。あああぁぁぁぁ、コロナ禍で、みんな、買ってるんのかな?。

だけど、ちょっとだけ早く届きました。

IMG_127911.jpg

うん、でかい。

IMG_12801.jpg

吾輩の在宅勤務場所です。

IMG_128311.jpg

狭いところで、まあ、なんとか、仕事をこなしてます。

でも、さすがに座椅子に座ってみたけど、パソコン操作時は、背もたれが使えないので、分厚い座布団を引いた感じかな。ただ、考え事するとき、Webミーティング時は、背もたれにもたれ掛かれるので、かなり楽になりました。

個人的には、出勤が良いかな。在宅は、それなりに良いところもあるけど、月に1週間程度が良いかな。



座椅子もいろいろ種類があって、値段もさまざま。とにかく、いろいろ、悩みました。

座椅子の幅、座面の高さ、背もたれの高さなど。
本当は、ひじ掛けが欲しかったけど、高いし、大きいしで、パソコン作業が難しそうで断念しました。

結局、シンプルな形のものを購入しました。








ベルメゾンネット


人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

プレマシーって、車中泊できるじゃん。 [自動車]

何気に、我が家の車、プレマシーのバックドアを開けてると、

あれ、プレマシーって、2人なら車中泊が出来るじゃん。って。

実は、コロナ禍のなか、子供や嫁さんを連れて外出ができない日々が続いて、モヤモヤ、イライラしてました。
近場でも、どこでもよくて、ちょっとした息抜きができるよう所に、連れていきたいなぁ~て思ってるけど。

コロナ禍で、収入も減ってるし、贅沢なことはできないし。

そんな時、プレマシーで車中泊して、どっかに、行けばいいじゃん。

って思いつく。

IMG_12611.jpg

IMG_126211.jpg

2ndシート、3rdシートを倒せば、寝れそう。奥行、約1.8mくらいあって、幅は、一番狭いところで、約1.1mあるので、大人 2人であれば、なんとか寝れそうなことが分かりました。

車中泊なんて、やったことがないし、本当に車中泊するかもわかんないから、なるべくお金をかけないで、車中泊グッツをそろえていこうと思います。


まずは、窓の目隠しと、寝床作りかな。

You Tubeでいろいろ調べてみると、窓の目隠しは、キャンプで使う、銀マットで作るのが手軽で良さそうなので、アウトドア&スポーツ ナチュラム で、ポチっちゃいました。


USER(ユーザー) 極厚15mmマット 600S U-P968

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングマット 200×100cm ブルー M-7123



 

チューリッヒ保険

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。

タグ:車中泊
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

2020年度 トマトの苗を植えました。 [家庭菜園]

2020,6,14

ミニトマトをふと見ると、茎から白いひげがいっぱい出てる。

これって、根っこなの???。初めて見た。

IMG_127711.jpg

すぅっげぇ。もう少し、水やりを増やしたほうが良いんだろうか???。

ミニトマトの実も少し、大きくなってる。

IMG_127611.jpg

順調です。

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


2020,6,4

約1ヶ月前に植えたミニトマト。

なんと、もう、50cm以上に育って、小さな実も付け始めました。

今年は、花が咲くまで、水やりもちゃんとして、追肥もして甘やかして育てました。だから、これまでにない成長をしてくれました。

IMG_12681.jpg

葉も、元気に大きく茂りました。

IMG_12691.jpg

小さな、青い実が付き始めました。

これからは、甘いミニトマトにしたいので、水をちょっと絞ってみようと思います。

ただ、枯らさないように注意していきます。


送料無料 ミニトマト栽培セット 苗と土と支柱の3点セット 自根野菜苗 ミニトマト(赤) 9cmポット苗 ガーデン培養土15L 8号用支柱 家庭菜園 ベランダ 栽培キット おうちで栽培 おうちでガーデンニング

価格:3,380円
(2020/6/4 21:18時点)
感想(1件)


水耕栽培 キット おしゃれ 心知菜園 (ホワイト:プチトマトの種付き)  種 液肥付き 栽培 セット 簡単 家庭菜園 室内用 ミニトマト ハーブ 野菜栽培キット 室内

価格:5,027円
(2020/6/4 21:20時点)
感想(8件)


栽培キット かわいい 栽培セット バジル 野菜 室内 プレゼント Delish Garden ミニトマト 植物 グリーン ハーブ ミント パクチー コリアンダー インテリア 置物 デリッシュガーデン 【即納】

価格:935円
(2020/6/4 21:21時点)
感想(0件)



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


2020,5,1


2020年、今は、新型コロナウィルスの感染拡大で、非常事態宣言がだされ、会社も休業中で、このゴールデンウイーク明けまで休みです。16連休です。まだ、その先は、どの様になるか分からないけど・・・・・・・・・。

そのため、家で、巣籠り中です。とは言え、時間をもてあましてて、ミニトマトを植えました。


サントリーってトマトの苗も作ってるんだぁ。知らなかった。

IMG_123311.jpg

後は、枯らさないよう、水をやりすぎないように気をつけて、育てるだけかな。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


タグ:ミニトマト
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。