SSブログ

デロンギのオイルヒータ 1200Wを買う。 [家電]

2020,12,13

この冬は、本当に寒いっす。
例年にない寒さが続き、深夜から明け方の冷え込みが厳しく、ばあちゃんが、風邪をひかないか心配です。

特に、コロナ禍もあり、気にしています。

我が家のばあちゃんも高齢になり、ばあちゃんの寝室にあるエアコンの操作がうまくできないようになってきて、寝室の暖房も付けず寝ている時がありました。

そこで、急遽、デロンギ オイルヒーター [~10畳まで/1200W] HJ0812 (ホワイト+ミディアムグレー)を買いました。

我が家で3台目です。

PC1818382.jpg

で、なぜ、デロンギのオイルヒータなのか。


PC1818391.jpg


デロンギのオイルヒータのこのアナログタイマーが良いからです。

PC18183921.jpg

これって、時間を合わして、作動時間をセットして電源コードをコンセントにさしっぱなしにしておけば、毎日、決まった時間に部屋を暖める事ができるので、ばあちゃんが操作しなくても良いからです。

このタイプは、爪を動かして作動時間を決めるタイプで、一番安い仕様です。

取り合えず、毎日、深夜から明け方にかけて、ばあちゃんの寝室を確実に温めてくれれば良いので、本当にシンプルな使用です。

ただ、今回のHJ0812って、タイマーがアナログタイプで約2万円とお買い得だったのですが、オイルヒータの放熱フィンが安っぽいのが欠点です。


PC1818401.jpg

放熱フィンの間が広くて、安っぽいです。その反面、めちゃくちゃ軽いです。

約20年前に買った1200Wの物に比べると本当に軽いです。で、最近は、タイマーもデジタルのものがあって、8万円以上する高級なタイプもあってびっくりです。

でも、今回は、ばあちゃんの寝室に置くので、ばあちゃんが寝ている時間、暖房するだけでよいので、この、一番ベーシックなHJ0812で充分です。





Kojima.net(コジマネット)【PC・携帯共通】

ベルメゾンネット

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


タグ:暖房
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。