SSブログ

んんん、アルクから来た、郵便物。 [英語]

んんん、何日前から、来てたんだろう。

アルクから郵便物が来ていた。
何だろう?株主の優待?

開けてみると、やっぱり、株主の優待でした。
株と言っても、1株だけの所有です。
で、今は、株価も落ちて、塩づけ状態ですが・・・・・。

IMG_15741.jpg

こんな、英語の本が来ました。んんん、ラッキーなのか?
勉強しろってことなんだろうか?
はぁ。なんか、やってみますかぁ。






人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

'09年末にTOEICの試験を受けたけど・・・。やっぱ、勉強不足。ただいまリベンジ中・・・。 [英語]

2010,2,4

ちょい、情報。

テレビCMも流れてるGREEで、無料英単語のゲームを見付けました。
以前、英会話教室に行ってる時、講師の人から、毎日、5分でも良いから、英語に接する事が大切って聞きました。

ちょいとした、空き時間に最適かも。

2010,1,27 

昨年末、TOEICを受けて、勉強もせず、当然、点数も上がらず。

今年こそと思い、コツコツ、勉強を始めた。でも、約1ヶ月、まんねり気味で、何もしない日も。

まずい、まずい・・・・・・・。

あの、プロゴルファーの遼君もやってる、『スピードラーニング』がやりたけど、ちょいと、お小遣いが・・・・。

で、TOEICで点が高い人に聞くと、リーディングよりリスニングの方が、点が伸びやすいとか、情報を入手。
で、楽しみながらやるなら、任天堂 DSが良いらしい。

笑い話ではないが、この不景気で、DSを手放したやつがいて、今回のTOEICでは、見事に、点数が落ちてました。

んんん、DSも欲しいんだけど、ドラクエしたいし・・・・・・・・。

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

TOEICの試験を受けたけど・・・。やっぱ、勉強不足。結果発表・・・。 [英語]

2009,12,23

ついに結果がでる。

昨年 330点が今年は、大幅ダウンで、275点
サイコロ転がせば、250点。

ってことは、ほぼ、英語力はなし???
まあ、何も、しなけりゃ、成績も上がらんでしょう。

んんんんん、明日は、コーヒーをおごる事になるんでしょうなぁ。

もうすぐ、正月休みだし、勉強するしかないって感じです。

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 

2009,12,14 

この、12月14日、会社でTOEICの試験を受けました。

これは、ここ最近の年末行事て感じで、もう、3年続いてます。
今年も会社の同僚約8人で集団受験。
もともと、TOEIC 300点周辺の者で、誰が、抜けどすかコーヒをかけてます。その後は、試験結果を酒の肴に新年会予定です。

ところが、今年は、ほんとに勉強してなくて、リスニングは、何とか聞いて、適当にマークすれば良いが、リーディングは、問題の半分にたどり着けず、時間5分前をむかえ、後は、消しゴムのサイコロを振ってマークする事になって・・・・・。

さんざんでした。

ホント、嫌になってきて、受験後、まだ、1週間ですが、何時まで続くか???

ですが、毎晩、寝る30前に、まず、英単語の本を読み始めました。
通勤車のCDは、英語のCDに変更です。

来年は、みてろぉ。って感じにしたいです。

アルク 今日から英語が出来る6つのなるほどステップ

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

そろそろ、2009年 TOEICT勝負の試験予定の12月が近づいてきたぁ。 [英語]

そろそろ、年に1回のTOEICT 300点周辺メンバー9人との勝負が近づいてきました。
勝負は、12月の予定です。

昨年は、330点でした。こりゃ、まずい。来年は、さすがに、もうちょい、点数 Upをせんと・・・・と思いつつ・・・・・・・・。

がぁ、しかし、今年もこれまで、何の準備もしてませんでした。やっぱ、まずいと思い。また、参考本を買ってみました。
本のサイズも小さい携帯版で持ち運びに便利なのを選びました。
影に隠れてこっそりと勉強しようかなぁ。



まあ、買ったは良いけど、買っただけに終わらないよう、時間を見付けては勉強しようと思います。自信なしかも。

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

さらに情けない話 2008年 TOEICT  3回目の受験結果発表・・・・。 [英語]

ついに、TOEICTの結果がでました。

昨年の315点から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15点 Upの330点・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすがに、まったく勉強もせんと、こんなもんじゃろ。

会社の、TOEICT 300点周辺メンバー9人と勝負結果、下から4番目だった。
下位の3人が上位3人にコーヒーをおごる事になってて、まあセーフでした。

だけど、メンバーの中で、なんと400点オーバーが3人いるではないですかぁ。

こりゃ、まずい。
今年の暮は、TOEICTメンバーで忘年会をしますが、

来年は、さすがに、もうちょい、点数 Upをせんと・・・・

ここでは、がんばるぞぉ、って意気込みますが、さて、どれだけ勉強できるか?するかな?・・・・・・・。とりあえず、車での通勤でCDを聞き始めましたが、いつまで続くか・・・。

がんばるしかないけど・・・・。



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

さらに情けない話 2008年 TOEICT  3回目の受験 [英語]

さらに情けない話で、昨年、TOEICT低得点組4人とTOEICTの勝負しました。
で、何とか最低でもなく、最高でもない、平均的な得点でした。ただ、誰も、威張れるような高得点ではないが。

昨年末、TOEICT結果で低得点者が、高得点獲得者におごる。??何を??
って事になりました。

昨年の今頃は、がんばるぞぉって思ってました。

で、なんと、今日が、TOEICTの受験日でした。
この一年、ブログねたにも、英語の”え”の字も書いてない。つまり、勉強してない。
結果は、感触は、昨年より悪そう。まあ、何も準備してないから当然で、ほとんど、サイコロを振って答えを記入してました。

年末の飲み会もすでに計画されており、どおなるかぁ。
参加者も10人に増えており、飲みは盛り上がるけど、おごる事になると大変じゃぁ。

今日の、受験のしおり?に得点を100点上げるには、約200時間の勉強が必要と言われている。って書いてありました。ほぼ毎日30分は勉強しないといけない時間です。

私にとっては、途轍もなく、多い時間に思えます。

で、次こそは、勉強して、TOEICTの受験をしたいものです。

何か、作戦を練る必要があるかも。
何がいいじゃろか?



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ


タグ:英語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

情けない話 英検~TOEICT No3 結果発表の巻き [英語]

今日、TOEICTの結果がでました。

一緒に受けた、これまでのTOEICT低得点組4人と勝負しました。
私は、315点 リスニング220、リーディング95で、前回の155点から倍増です。得点は4人中3位で、来年も勝負ってなことになり、コーヒを掛けようとか盛り上がりました。その理由として4人の最高得点 355点、最低得点 245点で、まあ、どんぐりの背比べでした。

まあ、自慢できる得点でもないし、まあ、コツコツと勉強していきます。

来年は、TOEICT結果年末飲み会もやろうとか盛り上がってます。少し、方向が違うか??どうなる、来年のTOEICT。

個人的には、英検を頑張りたいのだけど・・・・。

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


2007,10,31

今日、TOEICTのテストがありました。

TOEICTを受けることになり、本を買って、勉強して・・・・・。と考えていたが、前日さえも本を開かず、そのまま、テストに。

テストは会社で行うため、昼からのテストを選んでました。お昼時間は、確立1/4狙いで消しゴムのサイコロを手作りしました。そして、いざ本番。

最初のリスニング、第1問、あれ、みやすいじゃん。と思ったのも、最初だけ、ああ、全然聞き取れない、それでも、マークシートを塗り塗り。リーデイング、さっぱり分からん。ただ、TOEICT対策の本を少しだけど、読んでいたので、最初のほうは、分からんなりにぼつぼつ、塗り塗り、真ん中へんからの長文は・・・・。机の上で『コロコロ』と音を出す。サイコロで勝負となりました。

隣は、仕事で同じチームの人間で、やはり、250点レベル。テストが終わると、お互い、分からん。はぁ。ため息でした。

結果は、後日。どうなることか。

やっぱ、勉強するぞと思っても・・・。いい方法はないものか・・・。

アルク

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


タグ:英語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

情けない話 英検~TOEICT No1~No2 [英語]

2009,10,9 

せっかく買った本 2007,9,25

せっかく届いた本 2007,9,28

もう、2週間以上経つけど、まだ、読んでない。

ほんとに、勉強できるかなぁ。きっと、買ってしまったら満足するtypeなのか?。いやいや、勉強するど。

明日から。

ほんとかな。

なかなか、続かないから、みんな苦労するんだよね。

はあ。

ほんと、明日から・・・・・。



2007,9,25

はあ、情けない話。

来月末、TOEICTを受けることに。英語が出来ると仕事ができるらしい?
サラリーマンは、辛いよぉ。

TOEICの実力は、155。こんなだから受ける気なしだったけど、受けることに。
体育会系の先輩に言われたら・・・・。しかなく。これでも、英検3級はもってるのに。で、前に、書いていた英検は?

『久しぶりに英検にチャレンジ。
と言いながら・・・・・・。

受験日の6/10、あれ、試験会場に居るでもなく、なんと会社。
受けずじまいでした。』

急遽、かっちょ悪いから、本でも買って勉強することに。 

 

前回より、良いスコアがとれるのかな??。
まあ、勉強せにゃぁ。




2007,4,17 

久しぶりに英検にチャレンジ。

級は準2級。2回ほど、あと1点で落ちてるから、今度こそと思いつつ、受けることに。

がぁ、しかし、ここ1年、全く勉強してないから、自信なし。
ブログに書けば、少しは勉強するかぁ~。
結果を書くことになるだろうから。

試験日は6/10(日)

まあ、1ヵ月以上あるから、これから頑張ります。

ほんとかぁ?????。


人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ


タグ:英語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:資格・学び

欲しかった、ウォークマンを買っちゃいました。追記 [英語]

2007,2,12

前々から、欲しかったのだ。
もう、何年になるかなぁ。英会話教室に通ってて、なかなか上達しないけど、まあ、土曜日に家でゴロゴロしてても仕方ないから?時間が勿体無いから、始めちゃいました。
ここ、1,2年は、仕事が忙しく、1回行くと、3回休みみたいになって、授業料を捨ててる感じです。

で、ついに会社でも昇給に英語力が条件になってきて、まあ、努力だけしようかなって思って、英語のCDを聞くために、買っちゃいました。

『Sony WalkMan』 2Gtypeです。

で、買ったは、いいが、時間がなくて、なかなか、ソフトをインストールできない感じです。ああ、もう眠い、使うのは、明日からかな?


やっと、今日、2/13(月)、英語会話CDを転送しました。成果はでるのかぁ?・・・・。


2/27(火)

今は、オプションの保護ケースに入れてつかってま~す。

 

Kojima.net(コジマ・ドット・ネット)

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。

ソニー・ウオークマン


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。