SSブログ

簡単なことから、ちょっとしたエコ生活 [エコ生活]

2008,7,27

昨日、居間の置時計の電池が切れているのを発見。なんか、大げさ。

電池を探すが、エネループが2本と普通のアルカリ電池が2本の計4本。
時計の電池交換をしましたが、予備の電池がなくなったので、約1年半ぶりに、エネループ を買い増しました。

111-1194_IMG1.jpg

普通の使い捨ての電池に比べたら高いんだけど、最近は、CO2削減のためか、よくテレビCMで宣伝されてるし、少し環境意識が出てきたのかも。

パナソニック K-KJ53MCC42S ≪国内・海外兼用≫エネループ ファミリーセット(単3形「eneloop」4本付 単4形「eneloop」2本付)(充電器、単1サイズ 単3形充電式電池用 サイズ変換スペーサー他) K-KJ53MCC42S

価格:3,175円
(2016/8/29 17:24時点)
感想(2件)






2007,2,11 

今日は、嫁さんと子供が風邪でdown。
一人でふらふら、買い物にいきました。以前に買った『エネループ 』、の単三電池 4本と単四電池 4本を買いました。
で、またまた、気になる物を発見しました。
『残量表示機能付きの急速充電器』』があるではないですか。ちょっと、欲しかったけど、今回はやめました。

最初は、エコとか環境とかあまり気にせずに買いました。

髭剃り用の単四電池です。朝の髭剃りは、出勤途中の車の中で行い、しかも、単四電池を使用するタイプで、車内のフロアには、使い終わった電池が転がってる状態でした。『エネループ 』の単四電池に変えようと思います。

今回は、エコって言うより、車内をきれいにするほうが強いかな。

で、いつも、電池の処分に困っていたので、繰り返し使えるので便利かも。

Kojima.net(コジマ・ドット・ネット)

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。