SSブログ
数少ない旅行 ブログトップ

2020年 我が家の数少ない旅行 [数少ない旅行]

明けましておめでとうございます。

2020年、年始は、津和野の1泊旅行に行きました。

まあ、おじいちゃんを連れての旅行で、正月くらいは、家事から嫁さんを開放してあげる旅行です。

だから、ここに行って、あそこで、ご飯を食べってってこともなしで、旅館でのんびりです。

とはいっても、太鼓谷稲成神社に初も出に行きました。

そこから、高校の校庭をみると・・・・・・・・・・・・。

おおおぉぉ。

IMG_11981.jpg

新年、気持ちがよかったです。

まあ、豪華な旅行とかできないけど、年に1回、近場でのんびり旅行に行きたいかなぁ。

おっと、本年も、始まったばかり。がんばるぞぉっと。

沙羅の木 山陰の小京都津和野町の和菓子! 源氏巻10本入り「源氏巻 ことぶきや製」

価格:3,770円
(2020/9/10 17:48時点)
感想(3件)






人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ


nice!(15)  コメント(1) 

東京ディズニーリゾートの3日目。今日が最後です。 [数少ない旅行]

2017,3,29

東京ディズニーリゾートの3日目です。

2泊3日の予定でしたので、今日が最後のディズニーリゾートです。

今日は、ディズニーランドへ行きます。昼からは、家に向けて帰ります。

で、今日は、並ぶ時間は少なくして、なるべく、いろんなところに行きます。

まず、シンデレラ城に行きました。
あたりまえだけど、ここは、シンデレラの物語についての展示で、意外と楽しめます。

IMG_01361.jpg

IMG_01331.jpg

IMG_01371.jpg

シンデレラ城を一回りして、次は・・・・・・。

回転木馬を乗りました。待つ時間、10分。

その次は、これも、待ち時間が、10程度だった、ミッキーのフィルハーマジックに行きました。

で、kazuと嫁さんは、アリスのティーパーティに乗るため、20分待ちです。
その間、私は、ポップコーンを買いにいきました。しかし、今日は、ポップコーンの行列が長いっす。

IMG_01661.jpg

その後は、トゥーンタウンあたりをふらふらしました。

嫁とkazuは、チップアンドディールのツリーハウスに上って遊んでました。

IMG_01501.jpg

そうこうしてたら、もう、11:30です。ホテルのチェックアウトは、12:00です。
もう、あっという間にに時間が過ぎていきます。

はぁ、って感じで、ホテルへ向かいます。

あぁ、ミッキーのバスだ。

IMG_01571.jpg

で、ぱちり。

後は、ホテルを出て、家路につきました。

IMG_01651.jpg

kazuの好きなプーさんのかぶりものです。
kazuは、初日に買ってから、ディズニーリゾートにいる間、ずっとかぶってました。

サングラスは、kazuと私でお揃いを買いました。

今も、家の中に飾ってます。

はぁ。楽しかったっす。またいきたいっす。








人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


東京ディズニーリゾートの2日目。いざ、ディズニーシーへ。 [数少ない旅行]

2017,3,28

東京ディズニーリゾートの2日目です。今日は、ディズニーシへ出陣です。

今日は、ディズニーリゾートラインの2日間用のフリー切符を買いました。
乗る前に、毎度毎度、券売機に並んで買う時間がもったいないし、割安なので、ちょっとした節約です。

IMG_01301.jpg


IMG_01561.jpg

ディズニーリゾートラインです。
ディズニーランド、ディズニーシーが1周できて、ミッキー形の窓を通して、ディズニーリゾートを観るのも楽しいです。

今日は、kazuの希望で、トイ・ストーリー・マニアに行きました。
朝一に行ったのですが、なんと、220分待ちです。天気は、良いのですが、日陰に入ると、やや寒いです。

IMG_00882.jpg

あまりにも長い待ち時間なので、なんと、トイストーリーのキャラクターが、やってきて、行列を作ってた、私たちを楽しませてくれました。

IMG_00912.jpg

IMG_00931.jpg

220分待って、やっと、アトラクションを楽しみました。

kazuも夢中で楽しんでいたし、大人の吾輩も、存分に、楽しむ事ができました。

でも、もう昼。

IMG_00981.jpg

どこで、腹ごしらえしようか???。

トイ・ストーリー・マニア近くの飲食ワゴンで、小さなスイーツを買って、食べました。吾輩は、ついでに、ビールを一杯飲みました。大人には、うれしいサービスです。

その後は、ディズニーシーエレクトリックレールウェイに乗って、散策。

IMG_00971.jpg

ポートディスカバリーステーション付近で、チップ&デールでチップに会って、サインを貰いました。後、グラスホッパー?にもサインをもらうことができました。

サイン帳は、持ってなかったので、前日買った、ポップコーンを入れるケースにサインしてもらいました。

で、また、ふらふらと散策。

周遊船に乗って、マーメイドラグーンへ。

IMG_01141.jpg

何かないか、ふらふら。

ドナルドダックと写真が撮れるってのがあって、ドナルドのもとへ。

家族3人とドナルドで写真を撮ってもらった。

それから、また、ふらふらとして、最後は、ゴンドラに乗りました。

IMG_01121.jpg

その後は、歩き疲れたので、近くのレストランに行きました。
その時、空が曇り、小雨が降ってきて、寒くなったので、暖かいところで、ゆっくり座って食事ができて、助かりました。

食後、外に出ると、まだ、小雨が降っていて、今日は、ホテルに帰る事にしました。そうすると・・・・・。

IMG_01151.jpg

プロメテウス火山が噴火。

ディズニーシー、最後で、いい思い出ができたかな。

いよいよ、明日が最後です。今日は、ゆっくり休んで、明日に備えます。


続く・・・です。








人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


いざ、東京ディズニーリゾートのホテル。 [数少ない旅行]

2017,3,27の夜~3,28の朝

東京ディズニーランド、初日の夜です。
もう、みんな、家から東京ディズニーリゾートへの移動とディズニーランドを半日ほど楽しんだ疲れで、へとへとです。

今日、明日と、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに泊まります。

で、ディズニーリゾートラインの駅、ベイサイドステーションから、歩いて、1,2分の所にあって、散々遊んで、疲れてたから、助かりました。

朝、起きて、外を観た。

うん。確かに、JTBの人が、オーシャンビューの部屋なんです用って、言ってたけど、部屋は、海側とディズニーシー側にあって、我が家は、海側でしたが、ようは言いようだなって思いました。

IMG_01281.jpg

部屋の大きさはこんな感じ。

ベットとベットの間に補助ベットがあり、ある意味、子供があがいても落ちないので、良い感じ?です。

IMG_01251.jpg

で、朝、外を観てみると、海側も割りと良いと思いました。

それは、恐竜が向かい合った形の橋、東京ゲートブリッチが遠くに観え、海もきれいだったから。

ディズニシーは、今日、これから行くから、まあ、部屋から観なくてもいいかも???です。

P32814071.jpg


P32814091.jpg

外の庭もきれいです。

この時間は、午前6時で、天気も良く、さわやかな風が入ってきて、良い感じでした。

まあ、ちょっと、寒い感じ暗いかな。

3,28は、ディズニーシーで、1日中、遊び回ります。よおぉ~し、まずは、トイ・ストーリー・マニアに行きます・・・・・。


続く・・・です。








人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


いざ、東京ディズニーランドの夜。 [数少ない旅行]

2017,3,27の夜

東京ディズニーランド、初日の夜です。
初日の夕食をイーストカフェで済ませた後、午後7時半頃に外に出ると、外は暗くなってて、シンデレラ城前は、夜のパレード待ちの人でいっぱいになってました。

あああ、夜のパレードなんだぁ。

当然、パレードの通る近くはもう、たくさんの人がいて、少し遠くから、パレードを観ることになりました。

P32713931.jpg

P32713951.jpg

P32713971.jpg

P32713991.jpg

P32714001.jpg

P32714021.jpg

P32714041.jpg

P32714051.jpg

P32714061.jpg

少し、遠かったけど、きれいでした。

まあ、カメラで撮影してみたけど、やっぱり、実物を自分も目で観るのが、きれいで、感動します。

我が子、kazuは、やや寒かった事もあり、パレードどころじゃなかったようです。

私たちは、パレードが終了したところで、早々にホテルに引き揚げました。

もう、みんな、家から東京ディズニーリゾートへの移動とディズニーランドを半日ほど楽しんだ疲れで、へとへとです。

明日は、東京ディズニーシーに行くので、最初に行くアトラクションだけ決めて、寝ちゃいました。


続く・・・です。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


いざ、東京ディズニーリゾートへ。 [数少ない旅行]

2017,3,27

いざ、2泊3日の予定で、東京ディズニーリゾートへ出発です。

田舎暮らしなので、駅までは、自動車で行き『新幹線パーク&ライド のぞみ専用駐車場』を利用しました。
駐車券とのぞみの往復切符を駅の精算所に提示すると、72時間の無料券がもらえます。

朝、のぞみに乗りこみます。

IMG_00691.jpg

おおぉぉぉ。来た来た。わくわくです。子供以上に興奮してたりして。

で、のぞみの中で、駅弁を食べて、東京駅に。

事前に調べたとおり、東京駅構内をてくてく歩いて、京浜線まで約15分。

京浜線に乗りこみ舞浜駅へ。

駅から出ると、そこは、目の前にディズニーリゾートが・・・・・・・。田舎者にとっては、スッゲェー・・・・・。

でも、その前に、宿泊の荷物を預けるために、駅前の東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター内の1階にあるオフィシャルホテルカウンターへ行きました。
そこで、ホテルのチェックインができ、荷物をホテルまで届けてもらえるので助かりました。

で、やっと、やっと、ディズニーランドへ。

IMG_00721.jpg

入園すると、音楽隊のお出迎えです。おおぉぉぉ、なんか、雰囲気がいいなぁ。

で、まずは、kazuが好きな、ぷーさんハニーハントのアトラクションへ。

IMG_00751.jpg

ええぇぇ~。吾輩は、ディズニーランドは、二十数年ぶりなので、アトラクションの中で、写真撮影出来ないもんだと思っていたけど、みんな、カメラ撮影してたから、ちょっと、びっくりでした。でも、思い出のために、みんなの迷惑にならない範囲で、写真を撮りました。

次は、小腹がすいたので、ポップコーンを買いましたが、やっぱり、ここでも、行列が・・・・・。10程度、並んだかな???。

IMG_00781.jpg

家族で、ポップコーンを食べながら、ちょっと、園内をふらふら。

夕食まで、まだ、時間があったので、スター・ツアー:アドベンチャーズ・コンティニューに乗車です。

その後は、夕食の時間となったので、予約していた、イーストカフェへ。

だけど、レストランとショーとか事前にネット予約ができることを知らず???。
出発の前日に、公式 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブなるサイトを見つけ、初日の夕食、イーストカフェの予約が何とか出来たけど、その他の日は予約できずでした。

もっと、ちゃんと、事前準備していれば・・・・・、でした。

IMG_00831.jpg

kazuの夕食です。嫁さん、カワイイーって言って喜んでました。

予約制だからか、ゆったりしてて、家族みんなで、食事を楽しむ事が出来ました。

午後7時半頃に外に出ると、外は暗くなってて、夜のパレード待ちの人でいっぱいになってました。

続く・・・です。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


kazuの長年の願い事。準備編、出発の前々日に買い物。 [数少ない旅行]

いよいよ、来週は、ディズニーランド。

いろいろ、準備万端?。って思ってたけど、買い物しました。

ディズニーランドって待ち時間が長いので、座りたくなった時の事を考えて、コンパクトな折り畳み椅子を買いました。

IMG_00481.jpg

IMG_00491.jpg

購入の条件は、ショルダーバックに入ること、軽いことです。

で、見つけたのは、ロゴスの折り畳み椅子でした。アルミ製で軽いし、コンパクトです。
ただ、ショルダーバックに入る大きさなので、座面の高さが約15cmで、大人が座るには、低いです。ないよりはましって感じです。

後は、ディズニーランドで活躍するかどうかです???。



アウトドア&スポーツ ナチュラム






人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


kazuの長年の願い事。準備編。 [数少ない旅行]

いよいよ、来週は、ディズニーランド。

で、雨が降ったりとか寒かったりしたら、まずいので、カバンに小さく収められそうな、モンベルのウィンドブレーカーを買いました。


で、買ったのは、嫁さん用とkazu用。

嫁さんは、何時も、私のはいいからって、なかなか、買ってやれなかった。

そこで、今回は、ウインドブレーカーとハットを買いました。

IMG_00271.jpg
IMG_00291.jpg

kazuのウインドブレーカー。

IMG_00281.jpg

もう、時間がないので、買い物は、まあ、こんなもんにしておいて、後は、新幹線からの乗り継ぎや、駅の通路とかを調べたりとか、ディズニーランドで、何をするか、やり事リストを作らないと・・・・・。

【あす楽】【モンベル mont-bell(1103241) ウインドブラスト ジャケット Women'sセイラーブルー(SLBL)】 【ウィメンズ】 【レインウエア】【雨具】

価格:5,184円
(2019/4/7 18:05時点)
感想(0件)




モンベル WIC.ライト フィールドハット ボトルグリーン Sサイズ 1132115

価格:2,980円
(2019/4/7 18:08時点)
感想(0件)









人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


kazuの長年の願い事。 [数少ない旅行]

kazuが小さい頃から、大切にしてた、ディズニーのくまのぷーさん。

ディズニーランドに行きたいって、何回か言ってました。
でも、なかなか、休みとかのタイミングが合わず、行けませんでした。

でもでも、今年は、やっと、チャンスが巡ってきました。

この、3月末に行きます。

IMG_00171.jpg

今は、チケットが届いて、ディズニーの本を買っただけで、満足してます。

んんんん、いかん、いかん、折角のディズニーランドなんだから、何を観るか、乗るか、計画しなくっちゃ。

とにかく、考えないと、後、2週間しかない・・・・・・・・・・。

3月末って、寒くなかなぁ、雨が降らんかったら良いけど。









人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


久々の家族で旅行。 [数少ない旅行]

家族で旅行に行きました。

旅行ったって、車で行ける範囲で1泊2日です。
家族での、旅行って、これが、3回目かな?

吾輩としては、いろんなところにkazuを連れていきたいが、なかなか、行けないです。
多分、kazuが保育園児の時にいった、USJ以来、多分、5年ぶりの家族旅行です。

で、久々だし、嫁さんも、日ごろ、地域の活動、バイト、PTAの活動で忙しくて、自由な暇な時間が、なかなか持てませんでした。

今回は、強引に1泊2日の旅行を企画しました。

条件は、近場、安い、食事が良い事を条件に考えました。

休暇村を使おうって事で、吾妻山ロッジに行きました。

初日の朝、家を出て、高速を通って、松江自動車道の道の駅たかので昼ごはんを食べました。

その時の豚の角煮です。肉が柔らかくて、美味しかったです。

IMG_33691.jpg

で、昼を食べて、吾妻ロッジへ。

ちょいっと、残念なことに紅葉が終わってた事と、天気が雨模様なんです。

IMG_33731.jpg

ロッジ裏の山?を少しだけ散策。

後は、夕ご飯まで、部屋でのんびりです。
ただ、もう、建てられてから、古いので、きれいさとか、求められるとダメだけど、和室だし、なんか、落ち着く感じでした。

何をするわけでなく、みんなで、ぼけーっとしてました。久々に、みんなでまったりしました。



で、待ちに待った、夕食の比婆牛です。

IMG_33741.jpg

これが、私も嫁も、食べきれるんだろうか?って思うくらいの量があって、しかも、美味しかったので、大満足です。


みんな、満腹で、部屋に戻り、早々に、寝ちゃいました。
みんなが、こんなに、早くから寝るなんて、ほんと、久々です。

翌日、まあ、今日ですが、なんと、こんなことに。

IMG_33751.jpg

IMG_33761.jpg

冬季休館だって、なんと、今シーズンは今日が営業の最終日って知りませんでした。
まあ、泊まれてラッキーだったのかも。

で、来た道を、そのまま、帰りました。
特に、何が、あったというわけではないけど、いつもと違う時間が過ごせて、楽しかったです。

これから、年に1,2回、休暇村めぐりをしたいっす。
嫁さんも、kazuも休暇村、気にいったみたいです。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


グアムに行ってきました。旅日記 [数少ない旅行]

5/21~24でグアムに行きました。
最初に、考えていた以上に大変でした。24日に帰ってきてのに25日も調子が悪く、胃がムカムカするし、頭痛が取れないし、やっと、26日に何でこんなに、頭痛がひどいんだろう?ああ、肩こりだぁ。ってやっと分かって、バンテリン塗ったり、バファリン飲んでやっと、普通に?ブログ書いてりできるようになりました。

ほんと、旅行後の休みがあってよかった。なかったら、会社に行っても、仕事にならなかったかも・・・・・。





5/21(月)
いよいよ、グアムに出発です。

最初の難関、出国検査です。手荷物は子供用も雑貨とカメラなどでいっぱいだし、子供は抱えっぱなしだ、腕が大変でした。荷物も何回かブザーがなり、係官に開けるよう要請されたり、大変でした。でも、これは、序の口でした。

いざ、搭乗。そして、離陸。
kazuもご機嫌で、外を見てましたが、30分もすれば、退屈なのか、ひざから降りたがり、あっち、あっちと言い出し、なだめるのに大変。そうこうすると、機内食がでたので、ケーキを食べさせると、なんとか、ニコニコ。だけど、また、あっち、あっち、と言い出す。その口調は、絶叫調に変わり、仕方なく、kazu抱いて通路をうろうろ。

フライト時間 3時間半のうち1時間ちょっとしか経ってない?
どおなるんだろう。

幸いなことに、後ろの席が全くの空席。kazuを抱いて、後ろの席に、テーブルを出したり畳んだり、通路を挟んで反対の席の方にあのねぇとか見てみてと、言ったりして何とか、機嫌を取って、何度も、コンニャローと切れそうになりながらも、グアムに到着。

後は、ぐったり。

とはいえ、せっかく来たのだから、海辺を散歩。kazuにしてみれば、初めての海。怖いのか、波打ち際へは寄り付こうとせずでした。


5/22(火)
二日目です。

午前中は、無料のツアーに行きました。団体のツアーは、嫌いだったけど、行って見れば、恋人岬、スペイン広場、海中公園?とかいろんな所に連れて行ってくれました。

ツアーも、なかなか、捨てたもんじゃないって事を認識させられました。
ガイドさんの説明もなかなか良かったし。

無料ツアーも終わり、昼ごはんをホテルで食べました。実は、ミールクーポンを2回分しか申し込んでいなかったけど、ホテルの好意?なのか、朝ごはんが1回分付いていて、まだ、1回分残るので、外貨の節約にもなり、ラッキーでした。

がぁ、kazuも慣れない旅行と暑さからか、午後1時~4時まで、お昼ねです。

kazuも起きたので、3人でビーチに行きました。人も少なく、広々です。何年ぶり泳ぐのか?わかんないけど、とりあえず海に入りました。

kazuも海の中に連れて行ってつけてやると、足はつきたがらないけど、母親のひざの上でおおはしゃぎ。昨日は、イヤイヤだったのに、今日は、海から出るのを嫌がり、水着を着替えさせる時は、大暴れ、砂だらけでした。

ホテルでご飯を食べて、就寝。っと思いきや、昨日から、気になっていたけど、19階の部屋なのに、小さいアリがいて、んんん、ベットの上にも数匹いるじゃないですか。
3人とも疲れていて、手で払いのけて、夢の中に・・・・。



5/23(水)
3日目です。

今日は、明日の早朝に帰国となるので、お土産を買っちゃいます。

朝は、のんびり起きて、のんびり朝食。

ホテルの目の前にショッピングセンターがあって、免税店めぐりです。
日本で買うより安いけど、でも、高い。
で、あれや、これや、観てるうちに、お腹もすいてくるし・・・・・。

結局、嫁さんのディーゼルブランドの服を2点と、kazuのTシャツを3点、後、家では、酒を飲まないんだけど、飾りと思って、1本ほど、高いブランデーを買いました。

その後は、のんびり、散歩したりで、海にはつからずです。

夜食は、バーベキュウを食べながら、ダンスショーを観ました。
ただ、kazuは疲れたのか、おねんねでした。

その後、ホテルに帰り、就寝。
がぁ。しかし、夜遅くに・・・・。
kazuが、お腹の調子が悪いのか、下痢気味。で、お尻が被れて痛がり、おお泣き状態。
すぐさま、ホテルのドラッグストアに行き、ベビーパウダーを買って処置しました。
もっと、早くにしてあげればと、反省でした。

2歳未満の子供を連れて行く時は、いろいろ、重たいくらいいろいろ持っていたほうが良いと思いました。子供の調子が良い方が、親としても、いろいろ、楽しめるからね。

5/24(木)
4日目
朝3時起き。

また、飛行機。
kazuが、退屈になって、癇癪をおこすか?また、抱っこして、飛行機の通路をうろうろか?

と思いきや。帰りは、我が家族の隣に若いお姉さまが座り、kazuが上機嫌、もう、2~3時間、お姉さまに猛アピール。お姉さまも、飽きずに、相手してくれて、助かりました。
ただ、帰りはkazuもむずがらず、廻りに新婚さんとか、若い女性が多かったせいで、可愛いですねとか、声をかけられ、ほっとしました。

最後は、我が家までのドライブ。



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


わくわく。なんと、五月の末に旅行に行くぞ。 [数少ない旅行]

2007,4,25 

明日、仕事に行って終業したら、GWです。

休みだ。嬉しいです。今日、会社の帰りにピンコロ石を買って、ガーデニングの続きしたり・・・。

GWが明けて、五月末は、旅行だし、わくわくです。るるぶをnetで買って、今日、配達されたので、嫁さんとニヤニヤしながら、見てました。

  

いろんな、準備があるけど、それも、また楽しいです。 

ただ、心配事は、kazuが水疱瘡に罹って、熱だしたり、ブツブツができて、痒そうなので、ちょっとかわいそうです。

2007,4,20 

今年は、GWを普通に休んで、さらに、2週間後に1週間の休みが取れました。

なんと、ラッキーな年なんだろうか?そこで、旅行に行くことにしました。
JTBに行って、あれこれ、国内旅行で温泉なんぞと思い相談していると、『海外旅行』の方が安いですよって言われました。

んん、まさに、そのとおりでした。

さらに、話をしていると、我が子 kazuは2歳未満、正確には1歳と11ヶ月なので、航空運賃はほぼかからない、旅行代金もほんと、少ないことが分かり、ついに、海外旅行を決意。

実は、新婚旅行は国内になってしまったので、いつかは、嫁さんをどっか、海外にって思っていたので、ちょうど良い機会となりました。子供も2歳以上で航空運賃がかかるらしいから、安く行くラストチャンスだったみたいです。

ああ、そうだ、行くといっても、一番近いグアムだよ。

でも、なんか、うきうきして楽しみです。

後は、子供が熱をだしたり、体調を崩さないよう、祈る?気をつけるだけです。



海外に強いカードです。

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ 


数少ない旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。