SSブログ

久々の家族で旅行。 [数少ない旅行]

家族で旅行に行きました。

旅行ったって、車で行ける範囲で1泊2日です。
家族での、旅行って、これが、3回目かな?

吾輩としては、いろんなところにkazuを連れていきたいが、なかなか、行けないです。
多分、kazuが保育園児の時にいった、USJ以来、多分、5年ぶりの家族旅行です。

で、久々だし、嫁さんも、日ごろ、地域の活動、バイト、PTAの活動で忙しくて、自由な暇な時間が、なかなか持てませんでした。

今回は、強引に1泊2日の旅行を企画しました。

条件は、近場、安い、食事が良い事を条件に考えました。

休暇村を使おうって事で、吾妻山ロッジに行きました。

初日の朝、家を出て、高速を通って、松江自動車道の道の駅たかので昼ごはんを食べました。

その時の豚の角煮です。肉が柔らかくて、美味しかったです。

IMG_33691.jpg

で、昼を食べて、吾妻ロッジへ。

ちょいっと、残念なことに紅葉が終わってた事と、天気が雨模様なんです。

IMG_33731.jpg

ロッジ裏の山?を少しだけ散策。

後は、夕ご飯まで、部屋でのんびりです。
ただ、もう、建てられてから、古いので、きれいさとか、求められるとダメだけど、和室だし、なんか、落ち着く感じでした。

何をするわけでなく、みんなで、ぼけーっとしてました。久々に、みんなでまったりしました。



で、待ちに待った、夕食の比婆牛です。

IMG_33741.jpg

これが、私も嫁も、食べきれるんだろうか?って思うくらいの量があって、しかも、美味しかったので、大満足です。


みんな、満腹で、部屋に戻り、早々に、寝ちゃいました。
みんなが、こんなに、早くから寝るなんて、ほんと、久々です。

翌日、まあ、今日ですが、なんと、こんなことに。

IMG_33751.jpg

IMG_33761.jpg

冬季休館だって、なんと、今シーズンは今日が営業の最終日って知りませんでした。
まあ、泊まれてラッキーだったのかも。

で、来た道を、そのまま、帰りました。
特に、何が、あったというわけではないけど、いつもと違う時間が過ごせて、楽しかったです。

これから、年に1,2回、休暇村めぐりをしたいっす。
嫁さんも、kazuも休暇村、気にいったみたいです。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

えりぃ

こんにちは、えりぃです。

家族旅行って良いですよね(*´∀`*)
中々時間と資金の関係でできませんが、
強行でするのも一つの手ですね。

ちょっと作戦練ってみることにします(笑)

また来ますね☆
by えりぃ (2015-11-16 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。