SSブログ
ため息 ブログトップ

禁煙パッドを貰う。禁煙は出来たけど・・・。 [ため息]

いろいろ、精密検査。で、入院、手術日が決まる。

なぜだ?でも、ほんと?まだ、子供は小学生だぞぉ。

自分の気持ちが分からない、病気なんだけど、それを認めたくない。でも、検査結果からは事実なんだ。

いろんな意味で、どうする。もう、自分だけの問題じゃない、家族の将来をもっと、真剣に考え、出来ることをやっておかねば。

2015,11,16に入院、11,17日手術。

約1ヶ月入院。

退院後、復職のための手続きなどで、約1ヶ月、家で過ごす。

で、入院の前日より、まだ、タバコを1本も吸ってない。

入院したことで、病室でタバコが吸えないし、強制的に禁煙には成功したようだ。でも、これからの人生、まだまだ、我慢しないといけない事が増えそうだ。

まだ、自分の病気を認めたくない。今は、退院して、治ったと思っておきたい。


人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


2015,10,7

会社にて、健康診断。ちょいと悪い評価となってしまって・・・・・。

もう年だし、でも、子供小さいし。

禁煙に再挑戦することにしました。

はぁ、ため息です。

会社の健康保険センターで、禁煙プログラムが有って、2週間分の禁煙パッドが貰えます。
お試しチャレンジってやつです。
それで、貰っちゃいました。

IMG_32411.jpg

ガイドブックも付いてきました。

で、1ヶ月後、禁煙できてるか確認するよって言われました。

まあ、がんばるしかないです。

IMG_32421.jpg

ニコチネル TTS 30 一番、ニコチンが多いやつです。

朝、早速、腕に貼って、出社。

でも、会社に、タバコを置いていて、約10本、吸っちゃう。
これでも、いつもの、半分です。

家に、帰ってからは、禁煙中。一応、吸わずに堪えれます。

明日は、会社が休みなので、タバコも買わずに、がんばってみるつもりです。

金曜日は、元気に出社予定で、会社の机にタバコが2本ほど残ってて、これが、多分、最後のタバコにしたいと思ってます。

今日も、なるべく、早く寝る。なぜなら、寝てしまえば、タバコを吸わないから。










人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。

Amazon 禁煙グッツ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ため息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。