SSブログ

やっと、白あり予防工事の2回目を行いました。 [家]

我が家も、家を建ててから、20年近くなります。

建てた当時、家の保障は10年で、白ありの保障期間も10年でした。
家の保障期間が切れるとき、第1回目の白ありの予防工事を行いました。
多分、15万円程度だったかな?で、5年保証でした。

その後、2013年、そう、今から2年前に、白ありの予防工事の案内がありました。
ただ、その時は、お金がなくて、やらなきゃぁなぁって思ってました。

で、で、で、やっと、白ありの予防工事を行いました。
やっぱり、家を建てたときのハウスメーカー 積水ハウス系の積水リフォームで、白あり予防工事をしました。

今回は、税込で、約17.5万円でした。そして、前回は5年保証だったけど、今回は、10年保証になってて、お得感がありました。でも、こんなに、頻繁に、白ありの予防工事がいるのかなぁって思うけど、これをけちって、後々、修繕にすんごいお金がかかるのも嫌なので、この度、やっと、工事を行いました。

IMG_32531.jpg

玄関から、入ってすぐの和室から、床下にもぐってもらいました。

IMG_32511.jpg

前回は、液を吹いていたのですが、今回は、ペレット状の薬剤を撒く方法のようです。

後、張りを支える束には、青い液が塗られてました。

IMG_32521.jpg

玄関の土間とホール部分に、穴を開けて、下のブロック部、計8か所に液材を注入していました。

だいたい、2人で、2時間くらいの作業でした。

その後、白ありもいないことの説明がありました。
後日、工事内容とか、10年保証の兼について説明がありました。

まあ、保障をちゃんとしてくれる事、施工業者がはっきりしているので、後々、もめることもないだろうと思います。

次は、定年後かな???。でも、その前に、もっと、お金がかかる、外壁の工事もせんといかんみたいだし・・・・・。

家も高いけど、実は、家の維持費も結構大変っす。




リフォーム ホームプロ

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。