SSブログ

2015年度 温州みかんの苗を買っちゃいました。 [果樹]

我が家では、これまで、ピオーネ、こみかん、リスボンレモンなどを買ってきました。

これまで、収穫できたのは、ピオーネが2回で2房、こみかんが3回で数個かな?
で、ピオーネは枯れちゃって、こみかんもなんとか枯れずに持ってますが、病気にかかって、調子が悪いです。

なんとか、自慢できる、果樹の鉢植えが欲しくて、で、食べれて、おいしい、収穫もまずまず出来そうな、温州みかんの苗を新たに購入しました。

がんばるぞぉ・・・・・・・。

IMG_32441.jpg

まだ、買ったばかりなので、葉も多く、良い感じです。
ただ、植木鉢が小さいので、このまま、根付かせて、来年の春さきには、大きめの鉢に植え替えてやろうと考えてます。

今年は、病気にさせずに、上手に越冬させたいです。
今は、陽の当たる庭先に出して、育ててます。

日々、観察して、調子を観ながら、うまく、越冬させたいです。で、何年も、育てて、幹の太い鉢植えみかんにしてやりたいです。

柑橘類の苗 【 青島温州みかん 1年生苗木 】 [ みかん ミカン 蜜柑 かんきつ カンキツ 柑橘 苗 ]

価格:1,058円
(2016/5/3 08:46時点)
感想(2件)


【宮川早生みかん】3年生接木苗温州ミカン[果樹苗木・柑橘・みかん]

価格:3,218円
(2016/5/3 08:48時点)
感想(7件)





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ

タグ:みかん
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。