SSブログ

グアムに行ってきました。旅日記 [数少ない旅行]

5/21~24でグアムに行きました。
最初に、考えていた以上に大変でした。24日に帰ってきてのに25日も調子が悪く、胃がムカムカするし、頭痛が取れないし、やっと、26日に何でこんなに、頭痛がひどいんだろう?ああ、肩こりだぁ。ってやっと分かって、バンテリン塗ったり、バファリン飲んでやっと、普通に?ブログ書いてりできるようになりました。

ほんと、旅行後の休みがあってよかった。なかったら、会社に行っても、仕事にならなかったかも・・・・・。





5/21(月)
いよいよ、グアムに出発です。

最初の難関、出国検査です。手荷物は子供用も雑貨とカメラなどでいっぱいだし、子供は抱えっぱなしだ、腕が大変でした。荷物も何回かブザーがなり、係官に開けるよう要請されたり、大変でした。でも、これは、序の口でした。

いざ、搭乗。そして、離陸。
kazuもご機嫌で、外を見てましたが、30分もすれば、退屈なのか、ひざから降りたがり、あっち、あっちと言い出し、なだめるのに大変。そうこうすると、機内食がでたので、ケーキを食べさせると、なんとか、ニコニコ。だけど、また、あっち、あっち、と言い出す。その口調は、絶叫調に変わり、仕方なく、kazu抱いて通路をうろうろ。

フライト時間 3時間半のうち1時間ちょっとしか経ってない?
どおなるんだろう。

幸いなことに、後ろの席が全くの空席。kazuを抱いて、後ろの席に、テーブルを出したり畳んだり、通路を挟んで反対の席の方にあのねぇとか見てみてと、言ったりして何とか、機嫌を取って、何度も、コンニャローと切れそうになりながらも、グアムに到着。

後は、ぐったり。

とはいえ、せっかく来たのだから、海辺を散歩。kazuにしてみれば、初めての海。怖いのか、波打ち際へは寄り付こうとせずでした。


5/22(火)
二日目です。

午前中は、無料のツアーに行きました。団体のツアーは、嫌いだったけど、行って見れば、恋人岬、スペイン広場、海中公園?とかいろんな所に連れて行ってくれました。

ツアーも、なかなか、捨てたもんじゃないって事を認識させられました。
ガイドさんの説明もなかなか良かったし。

無料ツアーも終わり、昼ごはんをホテルで食べました。実は、ミールクーポンを2回分しか申し込んでいなかったけど、ホテルの好意?なのか、朝ごはんが1回分付いていて、まだ、1回分残るので、外貨の節約にもなり、ラッキーでした。

がぁ、kazuも慣れない旅行と暑さからか、午後1時~4時まで、お昼ねです。

kazuも起きたので、3人でビーチに行きました。人も少なく、広々です。何年ぶり泳ぐのか?わかんないけど、とりあえず海に入りました。

kazuも海の中に連れて行ってつけてやると、足はつきたがらないけど、母親のひざの上でおおはしゃぎ。昨日は、イヤイヤだったのに、今日は、海から出るのを嫌がり、水着を着替えさせる時は、大暴れ、砂だらけでした。

ホテルでご飯を食べて、就寝。っと思いきや、昨日から、気になっていたけど、19階の部屋なのに、小さいアリがいて、んんん、ベットの上にも数匹いるじゃないですか。
3人とも疲れていて、手で払いのけて、夢の中に・・・・。



5/23(水)
3日目です。

今日は、明日の早朝に帰国となるので、お土産を買っちゃいます。

朝は、のんびり起きて、のんびり朝食。

ホテルの目の前にショッピングセンターがあって、免税店めぐりです。
日本で買うより安いけど、でも、高い。
で、あれや、これや、観てるうちに、お腹もすいてくるし・・・・・。

結局、嫁さんのディーゼルブランドの服を2点と、kazuのTシャツを3点、後、家では、酒を飲まないんだけど、飾りと思って、1本ほど、高いブランデーを買いました。

その後は、のんびり、散歩したりで、海にはつからずです。

夜食は、バーベキュウを食べながら、ダンスショーを観ました。
ただ、kazuは疲れたのか、おねんねでした。

その後、ホテルに帰り、就寝。
がぁ。しかし、夜遅くに・・・・。
kazuが、お腹の調子が悪いのか、下痢気味。で、お尻が被れて痛がり、おお泣き状態。
すぐさま、ホテルのドラッグストアに行き、ベビーパウダーを買って処置しました。
もっと、早くにしてあげればと、反省でした。

2歳未満の子供を連れて行く時は、いろいろ、重たいくらいいろいろ持っていたほうが良いと思いました。子供の調子が良い方が、親としても、いろいろ、楽しめるからね。

5/24(木)
4日目
朝3時起き。

また、飛行機。
kazuが、退屈になって、癇癪をおこすか?また、抱っこして、飛行機の通路をうろうろか?

と思いきや。帰りは、我が家族の隣に若いお姉さまが座り、kazuが上機嫌、もう、2~3時間、お姉さまに猛アピール。お姉さまも、飽きずに、相手してくれて、助かりました。
ただ、帰りはkazuもむずがらず、廻りに新婚さんとか、若い女性が多かったせいで、可愛いですねとか、声をかけられ、ほっとしました。

最後は、我が家までのドライブ。



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。