SSブログ

いざ、東京ディズニーリゾートへ。 [数少ない旅行]

2017,3,27

いざ、2泊3日の予定で、東京ディズニーリゾートへ出発です。

田舎暮らしなので、駅までは、自動車で行き『新幹線パーク&ライド のぞみ専用駐車場』を利用しました。
駐車券とのぞみの往復切符を駅の精算所に提示すると、72時間の無料券がもらえます。

朝、のぞみに乗りこみます。

IMG_00691.jpg

おおぉぉぉ。来た来た。わくわくです。子供以上に興奮してたりして。

で、のぞみの中で、駅弁を食べて、東京駅に。

事前に調べたとおり、東京駅構内をてくてく歩いて、京浜線まで約15分。

京浜線に乗りこみ舞浜駅へ。

駅から出ると、そこは、目の前にディズニーリゾートが・・・・・・・。田舎者にとっては、スッゲェー・・・・・。

でも、その前に、宿泊の荷物を預けるために、駅前の東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター内の1階にあるオフィシャルホテルカウンターへ行きました。
そこで、ホテルのチェックインができ、荷物をホテルまで届けてもらえるので助かりました。

で、やっと、やっと、ディズニーランドへ。

IMG_00721.jpg

入園すると、音楽隊のお出迎えです。おおぉぉぉ、なんか、雰囲気がいいなぁ。

で、まずは、kazuが好きな、ぷーさんハニーハントのアトラクションへ。

IMG_00751.jpg

ええぇぇ~。吾輩は、ディズニーランドは、二十数年ぶりなので、アトラクションの中で、写真撮影出来ないもんだと思っていたけど、みんな、カメラ撮影してたから、ちょっと、びっくりでした。でも、思い出のために、みんなの迷惑にならない範囲で、写真を撮りました。

次は、小腹がすいたので、ポップコーンを買いましたが、やっぱり、ここでも、行列が・・・・・。10程度、並んだかな???。

IMG_00781.jpg

家族で、ポップコーンを食べながら、ちょっと、園内をふらふら。

夕食まで、まだ、時間があったので、スター・ツアー:アドベンチャーズ・コンティニューに乗車です。

その後は、夕食の時間となったので、予約していた、イーストカフェへ。

だけど、レストランとショーとか事前にネット予約ができることを知らず???。
出発の前日に、公式 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブなるサイトを見つけ、初日の夕食、イーストカフェの予約が何とか出来たけど、その他の日は予約できずでした。

もっと、ちゃんと、事前準備していれば・・・・・、でした。

IMG_00831.jpg

kazuの夕食です。嫁さん、カワイイーって言って喜んでました。

予約制だからか、ゆったりしてて、家族みんなで、食事を楽しむ事が出来ました。

午後7時半頃に外に出ると、外は暗くなってて、夜のパレード待ちの人でいっぱいになってました。

続く・・・です。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。