SSブログ

子供のためだ、庭に砂場を作るぞ、完成ダァ。No.1~4 [ガーデニング]

2007,7,16

台風も過ぎ去り、晴れ、少し蒸し暑い。
まだ、台風の近くの方、ごめんなさい。

砂場の枠を埋める作業です。毎回、穴を掘る作業は、疲れます。

横っちょに写ってる、石が出てきました。邪魔になるので、埋め返すためにさらに深く掘る羽目に。

穴掘り作業終了。

砂場の枠を埋めた状態。

これが、砂場用の砂と猫のフン対策、風呂場の蓋。

砂を入れて出来上がりの状態です。
ふうぅ、腰が痛い。kazuが喜んでくれると嬉しいのだが。

砂場キット 木製 開閉フタ式 (自宅庭用 キッズ向け)1000×1000×235mm ※砂は含まれておりません|砂場 庭 砂場キット 砂場遊び diy 日曜大工 自宅用砂場 砂遊び フタ 付き

価格:14,583円
(2020/4/23 22:44時点)
感想(0件)


トイザらス お砂場の抗菌砂 チャイルドサンド 20kg

価格:2,999円
(2020/4/23 22:44時点)
感想(79件)



こんな砂場もいいかも。

男の子のおもちゃ【トイザらス】


2007,7,8

庭に砂場を作るぞの第3弾です。

枕木 をcutした後、金具で固定します。枕木 の厚さ7.5cmあって、さすがに重く、上と下の2箇所で固定します。5cmの厚さが良かったかも・・・・。

安物のねじを買ったため、ねじ切れた図。分かりにくいけど、ドリルの歯が折れちゃいました。




そこで、リーベさんにて、硬い木用のドリルを買いました。
sus(ステンレス)のねじを買って、ドリルを買って、枕木 を固定してるところです。

じゃぁ~ん。一応、四隅の固定終了です。

後はすこし埋めて、砂を入れれば完成です。



2007,6,23

庭に砂場をつくるぞ。続編?愚痴編?

庭に砂場を作ろうと意気込んだが・・・・・。

砂場の枠に枕木を使って、四隅をプレートで固定して、穴掘ってっと思っていたら、意外と大変。
四隅を固定するプレートを買って、木工用ビスで固定しようしたら・・・。

なんと、下穴を開けるドリルが折れた、まあ、先が細いタイプだから仕方ないかと思いつ。
今度は、ドリルドライバーでビス固定を始めたら、なんと、ビスが途中から折れるではないですか?

で、一旦あきらめ、ビスとかドリルを買うことに・・・。

ネットショッピングしていたら、こんな商品を見つけました。

Online ONLY(海外取寄)/ 蓋付き サンドボックス 子供 砂場 キャタピラー サンドボックス 1歳から simplay3

価格:13,800円
(2020/4/23 22:48時点)
感想(1件)





ええ~、枕木代とほぼいっしょじゃないかぁ~。
まあ、最初は、砂場を作るために枕木を買ったわけじゃないから。

しかし、木工用のドリルを注文したあとに、見つけたから、木工用ドリル代がぁ・・・・。

木工用ドリルも砂場だけのためじゃないから・・・・。良いじゃない・・・・。


枕木を買った、リーベさんお勧めのドリルをかいました。硬い木用だから、今度こそ。
砂場以外に、次は???作る時に使うから???

んん、なんか、お金の無駄使いになっちゃったぁ。

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ

 


2007,6,21

庭に砂場を作るぞの第2弾です。

枕木 をcutした後、やはり表面がざらざらしていて、危ないので、木工用サンダーで磨きました。また、電動カンナを持ってなくて、苦労しています。

磨いてやると、赤っぽい木肌が出てきて、いい感じです。

その後、防腐剤の九三七一 を塗りました。『くさんない』って事なんだろね。

後は、乾けば、四隅を固定して、埋めて、砂入れて、ふたを作れば終わり。




2007,6,17 

庭に砂場を作るぞの第1弾

よく保育園で砂遊びをしているようなので、子供のために、ふぅーっと、作ろうかなって思い立ち、作り始めました。

場所選びですが、カーポートの奥の空スペースです。

で、1年近く前に買っていた、枕木 を利用して作ります。
約85cm×2本
約65cm×2本
計4本で砂場の枠作りを始めます。

相変わらずの枕木 切断風景、丸ノコの切断深さ 56mmなので、板厚75mmの枕木 を切断するため、一箇所きるために上面と下面の2回きります。(切り口を揃えるのは、結構難しい。)

こんな感じ。




人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ


タグ:枕木
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。