SSブログ

せこせこ?節約でござる。 [日常の事]

今日は、有給だよん。

今日、嫁さんの車が10数年ぶりに新車になりました。軽だけど、新車さすがに高いよ。
下手したら、普通車のコンパクトカーが買えちゃう値段だった。

実は、嫁さんより、旦那の私のほうが、わくわくしてる感じで、ちょい運転させてと
おねだりしてました。

さすがに、出費が痛い。じゃぁ、せこせこ、節約することに。

昨年より、気になっていた、携帯電話料金のオプションの見直しをすることにしました。
昨年、嫁さんの機種変更、おばあちゃんの新規購したので、
安く携帯電話を入手するために何項目かのオプションに入ってました。

嫁さんは、転送サービス、ニュースの文字放送?みたいなのを止めて、250円の節約。
おばあちゃんは、パケッド代1000円分、やはりニュースの文字放送みたいなのを止めて、1150円の節約。

電気、ガス代も値上がりするらしいし、少しは、家計の足しになったかも。

嫁さんも、月に1300円の節約になるので、年換算したら、大きいよねっと喜んでました。
景気もよくなんないし、節約できるところは、しっかり節約しないと・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。