SSブログ

せこせこ?節約でござる。第4話 『電化リフォーム』 その後 No1 電気代 [エコ生活]

2008,10,17

電化リフォーム後の電気代

8月 請求分  18920円
9月 請求分  15832円
10月 請求分 14473円

毎月のリース代 7665円

夏のクーラを使用する時期は、電気代で3万を越える事もあったので、リース代をガス代と思えば、電気代もかなり節約してる感じです。後は、冬の暖房でどうなるかです。

夏はいい感じぃ。

2008,7,18

ついに、7月の電気代の請求がありました。
15401円でした。

前年の電気代が分からないんで、なんとも言えないけど。
なんか、安く感じます。

今月分、来月分がどうなるか?クーラを本格的に使うので、まあ、得したか判断できると思うけど・・・。

リース代をプロパンガス代と思えば、やっぱり、得してると思います。

井戸水でもOKのエコキュートがあれば良いのに・・・。 

2008,6,15

電化リフォーム、工事が完了。追記です。

1FのIH クッキングヒータです。
111-1157_IMG1.jpg

ちょっと、撮影をミスった。
基本的に3口ともに IHで右側の物がオールメタル対応です。

初めて使った時、オールメタル対応のコンロに普通のフライパンを載せて調理開始した時、音声で、”底が変形しています。”って内容の案内が出ました。んんん、賢いのやら何やらわかんないけど、嫁と2人で笑ってしまいました。で、IH対応のフライパンが有ったので、改めて料理しました。

最近の、電化製品は進歩してるなぁ~って、感心しました。

111-1158_IMG1.jpg

2Fにもミニキッチンが有って、ここは、工事の人のアドバイスを聞いて、100Vの持ち運びが出来る、IHクッキングヒーター  にしました。まあ、あまり使わないし、使っても、湯を沸かす程度なので、まあいいっか。1万8千円でした。

写真の写りが悪いですが、まあ、使いかってはよさそうです。

まあ、満足です。



コメリドットコム

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。