SSブログ

電解還元水整水器??無茶高いぃ。がぁ、買い換えました。 [健康・美容]

2016,3,15

我が家の TRIM ION 電解還元水整水器TI-8000が、またも、カートリッジ交換次期を迎えたけど、使い始めて10年以上使っていて、買い替え時かなぁって、嫁さんと話をしてて、高いけど、買い換えることにしました。

まあ、それは、昨年、吾輩が、病気で入院したのがきっかけで、特に健康に敏感になってるためだと思います。
高い高いと言っても、古い浄水器を下取りしてくれて、約14万円でした。

昔の古い浄水器の値段を考えると、まあ、ちょっと、お得感があります。で、嫁も、すぐに、買い替えに賛成したし・・・・・。

IMG_34591.jpg

前の物より、小型になり、全体的にすっきりした感じです。
使い勝手も変わらないし、水の感じも、これまでどおりだと思う。

まあ、体に良いんだから、良いのだ。

*電解還元水整水器 TRIM ION HYPER イオンハイパー取付け工事費無料 【日本トリム】 水素水

価格:159,840円
(2016/4/3 21:13時点)
感想(0件)




2011,7,26

我が家のTRIM ION 電解還元水整水器TI-8000のカートリッジがついに交換時期となり、また、無茶高い?カートリッジを買い、交換しました。

IMG_18191.jpg 

今回は、12600円でした。
この不景気、やっぱ、こたえます。
とは言え、健康に良いらしく、嫁が気にいって使っているので、ここは、逆らわずです。

で、せっせと交換作業をしました。とさ。

2009,7,15

家の2階は、TRIM ION 電解還元水整水器TI-8000を使ってて、1階では、ブリタ アルーナXL を使ってます。いずれにしろ、我が家の飲料水は井戸水だから。ま、いいかぁ。

IMG_05161.jpg

嫁さんは、ちょいっと、健康オタクっぽいとこもあるから・・・・・。

でも、ブリタも、定期的にカートリッジ替えないといけないし、我が家はちょい、健康にお金をかけすぎかも。


まあ、まだ、何とか生活出来てるし、小さい子もいることだし、今は、これでいいのだ。


2009,6,30

カートリッジが届きました。

ふうぅ~ん。これが、12000円かぁ。まあ、前回の交換から2~3年ぶりだし、まあ、いいかぁ。
IMG_04871.jpg 

早速交換しました。これで、嫁さんの健康維持?みんなの健康維持が出来れば安いもんかも。
我が家は、水道水じゃなく、井戸水なもんで、細かい砂もろ過してくれるだろうから、やっぱり、いいかも。

2009,6,26 

こつこつ、アフィリエイトで小遣い稼ぎしてて、ちょい小銭が貯まったんだけど。

ふと、嫁さんを観ると、髪もチョイ伸びてて、可哀そうだなぁ~って思って、美容院に行きなよぉ、小遣いあげるからって言ったんだけど。

その翌日、2階のミニキッチンに置いていた、電解還元水整水器のカートリッジの交換時期が来て、嫁さんにカートリッジを買ってって頼まれてカートリッジを買うことになりました。
カートリッジを買うのは2回目だけど、高ったイメージがあって、今回、改めて調べると1万円以上するではないですかぁ。美容院代よりかなり高いですぅ。

とは言え、嫁さん曰く、結婚前から使っていて、実際、CADの仕事で、遅くまで残業をした頃、体調gあ悪くなったとき、TRIM ION 電解還元水整水器を使いはじめ、体調が戻ったらしく、それから、ずぅーと愛用してるみたいで、断れず・・・・・。

 
   TRIM ION 電解還元水整水器 TI-8000 

で、カートリッジを注文するときに、TRIM ION 電解還元水整水器のホームページを観てみると、これって、医療機器で、なんと、本体標準価格 ¥249,900円(税抜¥238,000)するじゃないですかぁ。びっくりしました。

やっぱ、健康の機器って高いんだなぁ~って、改めて思いました。健康ってお金で買えないし。今は、子供も小さく大変な時期で、嫁さんもお疲れ気味だし、まあ、いいかぁって感じで、カートリッジを買っちゃいました。

吾輩は、日々の養命酒 で頑張ってます。

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。