SSブログ

まさか?うつ病。薬中?毎日がねむい。まさか、嫁さんも [健康・美容]

2009,7,15

今日、会社を休んで、診療内科に行く。
貰った薬がなくなり、その後の相談などなどのために・・・・。

がぁ、しかし、あまり会社も休めそうになく、22日分の薬を貰うことに。
くっそぉ、なんで、会社の出来ごとでうつになって、自腹で治療せんといけんのじゃぁ。

はあ・・・・・・。少し本でも読んで勉強してみよう。
ただ、感じることは、我慢しちゃだめってことかなぁ。

  

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。

2009,7,13

まさか?

嫁さんに、軽いうつ病になったみたいだ。って話をしたら、実は、嫁さんも、もう、うつ病と20年くらい付き合ってるよて話。

少し、唖然。結婚前から、うつ病だったの?。知らなかった。

そんなこと、知らなければ良かったかも。で、そんな感じも気がつかなかった。
そして、嫁さんも、診療内科に行く。自分より、1種類薬が多い。で、とにかく眠いらしい。

もさかの、うつ病夫婦なのかぁ。育児ノイローゼもあるだろうし、お互い何を、気を付ければいいのか?最近、嫁の言葉尻が気になることがある。なんて、答えれば?いいのか?

すこし、辛いかも。でも、嫁もつらいかも。


2009,7,9

毎日が眠い。
会社から帰って、夕ご飯を食べて、テレビを観てるといつの間にか、寝てる。
ここ毎日。で、夜、10時くらいに起き出し、風呂、ブログでもかこうかなぁ・・・・・。

書けん。

やっぱ、うつ病の薬の影響か?
夕食後、2錠。
デプロメール錠25 1個
メイラックス錠 1mg  1個
を飲んでます。

薬中じゃぁ。でも、薬の力かもしれないけど、夜、よく眠れるし、会社でも、わりと平穏です。
腹の立つやつと、ここ1週間、口をきいてないからかも。
薬の力かもしれないけど、うつ病は、かかった人を何人も観たけど、早めの治療がいいみたい。

また、明日も、がんばって会社いくかぁ。
(ほんとは、ああ、朝、こなきゃいいかもって思うけど・・・・・。)

また、来週末、薬を貰いに行かなきゃ。ちったぁ、良くなってるいいな。

2009,7,4

ええええ、まさか、うつ病???

これまで、二十数年仕事をしてきて、辛かった事とかあったけど、なんとか、切り抜けてきたけど・・・。
そして、周りの信頼も勝ち取ってきて、それなりのプライドとかを持って仕事してきたけど・・・・。

なんて、自負をもちながら、新しい職場に移って、1年と数カ月たち、また、最近、直属の上司が変わり、何か、仕事の相談をしても、『良く分からないんだけど』って言う枕言葉から、はじまり、気分しだいで喧嘩調の話し方だったり。

プロジェクトで判断した結果にも関わらず、その結果を吾輩達のチームのせいにしたり、挙句、スケジュール会議の席で、プロジェクトの問題点をさも吾輩の責任であるように言われ、吾輩も会社人生で初めて、会議の席で切れました。

翌日、仕事もあまり手につかず、だんだん落ち込んで、頭が痛くない、家に帰ると発熱。

翌々日、診療内科に行く。そして、ほんとに軽度のうつ病と言われた。熱も38.2度まで上がり、会社を休む。

で、三日後は、会社に行く。前日、うつ病の薬を飲んでいたので、割合い、ネガティブな考えばかりが浮かぶわけでなく、何とか、仕事をこなした。ただ、周りの普通の方々からは、肯定的な励まし等があり、うれしかったです。

まだ、軽度のうつ病だけど、これから、どうなるか?

何を、していけばよいか、診療内科の先生と相談しながら、悪化しないよう、やっていくしかないかも。

今は職場の異動を含め、画策中かな。ほんと、、こんな事は初めてだから、
過去、うつ病になった人も知ってるので、相談に乗ってもらおうかな思います。

はあ、ため息です。周りで愚痴を聞いてくれる人がいるので、まだ、気が晴れます。
うまく、脱出できるかうつ病を。

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。