SSブログ

おじいちゃんへの誕生祝いとクリスマスプレゼントは、なぜか火災報知機 [災害・防犯]

2009,12,20

今日、kazuのおじいちゃん家に行きました。
kazuは、おじいちゃんが大好きだから、もう、浮かれまくりです。

で、今回は、火災報知機を取り付けました。 

IMG_07971.jpg

IMG_07981.jpg 

おじいちゃん家は日本の家って感じの作りで、柱とかが、綺麗で、変に目立たないように、効果的なところに取り付けました。

で、今回のは、パナソニック 住宅用火災報知機 「けむり当番 」設置後、ちゃんと電波が届くかテストしてみました。

まあ、そんな心配は無用でした。
我が家は、まだ、2ヶ所しか設置してないので、次はこれに、買い増ししたいと思います。




人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。  


2009,12,12

kazuのおじいちゃんの誕生プレゼントは、何にしよう?って嫁さんが悩んでました。

kazuのおじちゃんの誕生日は実は先月でしたが、なかなか、決まらずにいましたが、今、一人暮らしで心配なので、火災報知機を設置してあげることにしました。

今日、パナソニック 住宅用火災報知機 「けむり当番 」を買いに行きました。

IMG_07871.jpg

我が家は、2年前に付けたけど、今回、買った物は、さすがに進化してて、警報の音量が上げてったり、薄型化されていたりしてました。んんん、やっぱ、新しいのが良いかもと思いました。

最近、TV CMでも宣伝してるパナソニック 住宅用火災報知機 「けむり当番 」をプレゼント。正月に帰った時に、家に設置してあげる予定です。
今回は、嫁さん姉妹で共同で購入ってことで、購入価格22400円でしたが、割勘ってことで、我が家は11200円の出資です。まあ、火災報知機は、吾輩が付けることになると思います。



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。