SSブログ

デミオ号のサマータイヤを注文。エコタイヤに。 [自動車]

2010,4,1

エコタイヤに替えて、その後。
最初は、エンブレ時の減速感が伸びる感じで、コロ抵が小さくなったって感じてたけど、今は、もう慣れ、違和感もありません。

で、気になる燃費ですが、タイヤ交換の前後で、12.242km/L→12.315km/Lで、満タン法での計測なので誤差も大きいのか、第1回目の計測結果では、ほんの少し良くなった程度です。

とは言え、燃費が良くなるはずと、信じてるので、燃費計測を続けてみます。



でもね、ガソリンカードも重要だよ。

2010,3,20

今日、タイヤ交換に行く。
 IMG_09731.jpg 

 IMG_09721.jpg

ヨコハマ エコタイヤです。
気になるのは、燃費の改善。

まだ、タイヤの慣らしをしないと・・・。

ちょい乗りのイメージは、やはり、少しタイヤが固いのか、小さい段差で、ショック音が大きいし、ショックも気になるか?、ロードノイズも大きくなってる。
まあ、嫌になるほどじゃないけど。


2010,3,17

昨日、タイヤが入荷したとの電話があり、今日、会社帰りに行ってみると、なぁなんと、休み。

ショックゥ。 

2010,3,14 

この日曜日に、デミオ号をスタッドレスからサマータイヤに履き換えました。

がぁ、しかし、フロントタイヤが編摩耗しており、サマータイヤを買いに行きました。

これまでは、BSのタイヤ館で、タイヤを買っていたけど、この不景気で少しでも安い所でと思い、ヨコハマタイヤのグランドスラムに行ってみました。

そして、我がデミオは通勤で毎日約50km、月に約1200km走行するのでガソリン代もバカにならないためエコタイヤが欲しかったのですが、BSのEcopiaは195/45-16のサイズがなく、タイヤ館はなんとなく、高く感じたのでグランドスラムに行くことに。

ヨコハマは、我がデミオのタイヤサイズで、エコタイヤのEarth-1があるではないですか、しかも、私の予算内って事で、即注文しました。
ただ、いかにエコタイヤとは言え、タイヤが高すぎるとガソリンの節約分で償却できないことも・・・。

だって、不景気だし、小遣い少ないんだもん。

後、我がデミオ sport の走行距離は、2008,6,1の納車から25573km走行、これまでも平均燃費 12.9km/Lです。我がデミオ君のために、最高燃費は、17.2km/Lを記録、まあまあの値です。

エコタイヤで、燃費がどのようになるか、興味があります。

明日、会社帰りにタイヤを履き換えに行きます。



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 


タグ:自動車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。