SSブログ

子供の誕生日プレゼントと親の思い。 [子供の事]

2010,6,23

kazuの誕生日も過ぎ、プレゼントのレゴブロック 7615 青いバケツは?
IMG_11331.jpg 

最初は、組み立ててやったけど、kazuなりに、ミニカーをのっけたりして、駐車場とか言って、何やら作ってます。
まだ、立体的な物は、あまり、興味がないのか作りませんが、何やら、それなりに気に行ったようで、ごそごそ作ってますの図。

たまひよ&すっくのネットショップ


人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。

2010,5,19 

我が子、kazuも、来月で5歳の誕生日を迎えます。

またまた、誕生日プレゼントです。
kazuは、あまりブロック遊びをしませんでしたが、ここ1年前から、いろんな物を作って遊ぶようになりました。ただ、我が家のブロックは、ほんと1,2歳用だったので、パーツも少なく、もうkazuの年齢では役不足になってきました。

IMG_10901.jpg

kazuが2歳?かな?、友人から頂いた、『学研のニューブロック』です。
プラスチック製で中空なので柔らかくて、ほんとに小さい子用です。

kazuは、ちょい手先が不器用そうなのと、最近、あれ作れ、これ作れと、何か作る事が楽しいようで、エンジニアとしては、我が子が物作りに興味を持ってくれると嬉しいです。

で、これこれ。

IMG_10891.jpg

5歳から用のレゴブロック 7615 青いバケツです。

トイザらス×こどもちゃれんじ しまじろうの大型遊具【ベビーザらス】

いっぱい、いろんな種類、たくさんあります。
     


人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。