SSブログ

木工 『ラダーシェルフ』を作りたい。No.4~5 [木工]

2010,7,1

木工 ラダーシェルフ を作りたい。No.5です。

実は、ジグソー の刃って、どうも鉄工用を使ってたみたいで、木工用の刃を買いました。
また、板厚が30mmなので、厚板用の長いのもを選びました。結構、電動工具の使い方を知らずに使ってるなと反省です。

IMG_11421.jpg

電動工具の刃って、思ってたより安く、12mmのドリルも買っちゃいました。



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。

2010,6,30 

木工  ラダーシェルフ を作りたい。No.4です。

まだ、部材の加工ばっかりで、なかなか、組み立てまでたどり着けません。
棚部分に、穴を開け、軽量化作戦実施中です。

IMG_11351.jpg

さすがに、ハードウッドの”イペ ”、やはり、硬くて、電動工具がなくては、時間ばっかりかかってしみます。ラッキーな事に、我が家には、おやじが持ってたジグソー があって、今回、威力を発揮してます。

IMG_11371.jpg

さすがに、これだけ切り抜くとかなり軽くなります。
ただ、時間が取れなくて、今日はここまででした。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。