SSブログ

年中さんになったkazu、保育園での発表会。 [子供の事]

2010,12,11

早いものでkazuも年中さん。
今日、保育園で、年に1回の発表会がありました。
今年は、kazuもセリフを言うらしく、大丈夫かなと、ハラハラしましたが、親ばかかもしれませんが、さすが、5歳、堂々とセリフを言い、ちゃんと芝居をしてました。

なんせ、発表会の2か月前から、『じごくのそうべえ icon』の練習をしていたらしく、本屋さんに行ったりすると、、『じごくのそうべえ icon』の絵本を欲しがってました。

そこで、昨年と同様に、発表会で演じた原作の絵本を、クリスマスプレゼントに買ってやりました。
 IMG_14401.jpg

この本、落語を絵本にしており、親も読み聞かせしても、それなりに面白い本です。
他に、そうべえシリーズの本もあり、結構、有名な絵本のようでした。

で、クリスマス以降、ほぼ毎日、寝る前に、kazuが読む?読み聞かせをせがまれます。
とりあえず、喜んで、本を観る、読んでいるので、プレゼントに選んで良かったです。

 セブンネットショッピング

 人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 


2009,12,5

今日、保育園で、年に1回の発表会がありました。
新型インフルエンザの関係で、少し遅れての開催でした。新聞などで、いろいろな行事の中止とか報じられてたし、心配してましたが、なんとか、発表会が開催されました。

また、今年は、不景気の影響で、保育園の園児が昨年より1~2割増え、会場もいつもより満員で、場所取りが大変でした。
今年のkazuは、年少さんになったので、出番も増え、ビデオテープを2本使いました。

よくよく、考えると、これまでの発表会でkazuが演じた物語、『どうぞのいす』、『あなにおちたぞう』など全部絵本を買ってたぁ。そして、同じ保育園の保護者で、発表会で演じた物語の絵本を記念んに買ってる方がいるらしく、まねをして、絵本を買うことに。

今年は、3匹のこぶたでした。

  icon icon 

この本を買うことに、嫁さんが、いもとようこさんの挿絵が気にいってるので。

発表会後、本屋さんに行ったけど、みつからず。netで注文することにしました。
多分、3日後に送られてくると思います。

 セブンネットショッピング

 人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。