SSブログ

kazuもついにジュニアシート。 [子供の事]

我が家は、吾輩の通勤車と嫁さんの軽、2台を所有。

嫁さんの車に付けていた、チャイルドシートの一部が壊れてしまいました。
kazuがチャイルドシートに座れるようになって、約5年使ってたから、仕方ない。

ただ、今は、贅沢も出来ず、安いジュニアシートを買うために赤ちゃん本舗に行きました。
それは、ジュニアシートの条件、〇〇kg以上とか、〇歳からとか、わからないから、詳しい店員さんに相談して買うためでした。

今回の購入品。
IMG_15481.jpg

Aprica マシュマロ ジュニアエアー 8サポートサーモ です。

実は、ジュニアシートって、座る台のみと思ってたし、それだと、4,5千円でありました。
ところが、kazuは、14kgでジュニアシートを使う基準は15kg以上らしく、微妙。
でも、身長は100cm以上あり、何とかなりそうでした。

店員さんに、なぜ、背もたれが付いてるの?って聞くと、子どもが寝た時、コックリコックリして、動くから、まだ、小さいうちは、背もたれがあると安心ですよって言われました。

たしかに、kazuも車に乗ると、すぐに寝るし、コックリコックリし、頭が左右前後に良く動いてるから、背もたれ付きを選びました。

なんと、約1万3千円しました、チョイ高い。しかし、万が一を考えると仕方ないです。
早速、取り付け、座らせると、kazuも座り心地が良く、気にいったようでした。

少し、ショックなのは、やはり、楽天で買えば、約4000円安く買える事。
ふん、すぐに、欲しかったんだい。

ピジョン オンラインショッピング




人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。