SSブログ

玄関横の庭木で、どんぐりの木。 [庭木・花]

2013,9,7

どんぐりの木。

植物園に行って、どんぐりを拾ってきて植えました。

あれから、3年が過ぎました。

IMG_26761.jpg

まだ、ひょろ~として、支えなしではまっすぐに、立っていられないけど、こんなに大きく育ちました。

小さかった子供 kazuはもう忘れたかもしれないけど、いっしょに拾ったどんぐりの実から芽がでて、こんなに大きくなりました。子供のもう小学生生だし、親としては、子供と一緒に大きくなっているので、大切に育てていきたいです。

これからも大切にしていきます。



 
 

家の記念樹に最適かも。”どんぐり”の木って売ってるんだね。

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


2011,5,17 

昨年、玄関横の庭木の入れ替えをしました。

その後、実は、どんぐりの木の葉が全て枯れ落ちてしまい、あれあれ、どんぐりって落葉樹だったっけ?

そのまま、冬を越し、春。
やっと、葉が、出始めました。

IMG_16421.jpg

まだ、ひょろっとした感じです。
まだ、葉が出ていない、芽があり、まだ、これから、葉が出てくるはずです。

もう少し、大きくなってくれると、玄関横がにぎやかににってくると思います。
まあ、どんぐりも、これからです。

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


タグ:庭木
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。