SSブログ

2年ぶりに木材まつりに行ってみる。 [木工]

2年ぶりに木材まつりに行きました。

実は、昨年も行く気満々だったけど、木材まつりのチラシをもらい損ね、開催日が分からず行きそびれてしまいました。

しかし、今年は、町の広報誌をちゃんと読み、公民館にもまめに行き、木材まつりの情報をちゃんとキャッチでき、この日曜日に行きました。でも、台風の影響で、大雨でした。

今年は、雨にもまけず、台風もなんのその。

気合を入れて、早い時間に行くことができ、車好きの我が子と、木工キット を買って組み立てました。

 IMG_16761.jpg

この写真は、家に帰ってとりました。
こんな小さな、キットですが、保育園児と作ると、約1時間かかりました。
kazuもあれやこれや出来るのが、うれしいのか、飽きることなく、一緒に最後まで作れました。
やっぱり、物作りは楽しいぃ。kazuも嬉しそうだ。

来年も、行くぞ。来年は、もっと、大きな物を作るぞぉ。


そして、私は、まな板を買いました。

IMG_16791.jpg

ほうの木で500円です。
アウトドア用に買いました。実は、この、まな板が買いたくて行ったようなもんで、嫁さんも、500円だし、すぐにOKを出してくれました。

●【ウッドペッカー/woodpecker】いちょうの木のまな板 6中 #208408 【いちょう 銀杏 イチョウ まな板 まないた 日本製 国産】

価格:7,020円
(2019/1/5 22:37時点)
感想(0件)



ホッ。うれしいなぁ。何時使えるかなぁ。

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。
タグ:木工
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。