SSブログ

最近は流行りではないらしいが、子供のために図鑑をそろえ始める。 [子供の事]

2011,7,10

最近はインターネットが主流となり、流行りではないらしいが、子供のために図鑑をそろえ始めようと思います。子供の頃は、図鑑が大好きだったので、kazuのためにも買いそろえます。
また、kazuも来年は小学生になることだし、絶対に役に立つはず。

IMG_17911.jpg

図鑑の2冊め ニューワイド学研の図鑑 鉄道・船 iconです。

セブンネットショッピングで購入しました。ちょうど、nanacoポイントを使う事ができ、ほんの少しだけ、160ポイント分使いました。ちょい節約です。




2011,6,4

家族で本屋さんに行って。ああぁ、と思ったこと。

我が息子、kazuも、もう、年長さん。
ふと、本屋に行くと他の家族が、図鑑を観て、この本持ってるって言ってるのが聞こえました。

なんと、kazuよりちょっと小さいか?。
まずった、kazuも乗り物とか好きだし、図鑑を買ってやるべきだったと。
小学生になった時の調べ物など、役立たせるためにも、買わねばと思いました。

そこで、まず、第一弾。

IMG_16831.jpg

ニューワイド学研の図鑑 自動車・飛行機 iconを買っちゃいました。
少しずつ買い足して行こうと思います。さすがに1冊2100円するから、一度に何冊も買えないです。

あと、これに便乗して、ダッチオーブン大事典 肉・魚・野菜料理から燻製、ご飯、パン、デザートまで 定番&オリジナル105メニュー iconも買ってしまいました。

IMG_16841.jpg

セブンネットショッピングで買いました。欲しい本が見つからない時など、本を買いに行く事を考えると便利。nanacoポイントも付けれるし。



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。