SSブログ

せこせこ?節約でござる。第5話 『LED電球編』のNo3 [エコ生活]

ついに、LED電球 が届きました。
我が家初の、LED電球 です。 

IMG_20381.jpg

階段の踊り場部分の電球を早速、取り替えました。

思ったより、明るいです。嫁など、眩しいって言ってましたが・・・。
やっぱり、850ルーメンってのは明るいです。

景気も悪く、沈みがちなんだけど、家の中くらい、明るくしないと。
今度は、口金 17のものを追加で買っておこうと思います。

2012,1,15 

『LED電球編』のNo3です。

電気代の節約とか考えて、蛍光灯タイプの電球に替えはじめました。
前回は、2008年に洗面所の電球が切れて以来、電球が切れていなかったのですが、昨日、階段部分の電球がついに切れてしまいました。

IMG_20361.jpg
 切れた電球。

IMG_20371.jpg
2008年に買っておいた蛍光灯タイプの電球。

2008年頃は、まだ、LED電球はあまり普及してなくて、蛍光灯タイプの電球を買っておいたんだけど、なんと、ここ最近は、LED電球 がどんどん出てきて、安くなったので、今回は、LED電球 を買う事にしました。で、もう、3年以上、電球を買わなかったことと、製品の移り変わりって、ほんとに早いなぁ。ちょい、年を感じてしまうなぁ。

取りあえずは、蛍光灯タイプに交換しています。

今回、買ったLED電球 は、『がっちりマンデー』で放映されたアイリスを買いました。LED電球 では結構、儲かってるらしいしTV番組で宣伝されてたから、きっと、良いはず。

また、アイリスオーヤマのnet会員になってて、1000円分のボーナスポイントが知らない間に付与されてたので、このチャンスを逃さず、購入。(今日、コンビニで支払い。届くのは、2,3日後かな?)



早く、届かないかな?どんなもんか、付けてみたっす。

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


タグ:LED
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。