SSブログ

ショウガを植える。その後、半月。No1 [家庭菜園]

2012,4,12

ショウガ(たねいも用) を植えてから約半月、まだ、何も変化なし。
まだ、寒いのか?

ショウガは乾燥を嫌うらしく、予防策つぃて、わらを敷き詰めました。

IMG_21771.jpg

これで、少しは乾燥を防ぎ、暖かくなり、芽がでてくるのかな?
初めてなので、とても楽しみです。



 

2012,3,27

アスパラ に続いて、ショウガ(たねいも用) を買う。チョイ高く、約700円した。

それは、2階の家庭菜園用のプランターとプランター台が余っていたので、今回、新たにショウガを植えてみました。

IMG_21541.jpg

個人的には、あまり好きではないが、嫁とkazuが好きなので、植えてみることにしました。

IMG_21551.jpg

 IMG_21561.jpg

これから、どんな感じの芽がでて、どんな感じで育つか分からないけど、とにかく、土の表面が乾かない様、水やりをしていきます。

収穫は、11月くらいになるらしく、まともに収穫できるか、楽しみであり、失敗するかもって思いもあります。また、アスパラ と同様に、肥沃な土を好むようで、追肥に気をつけて行きたいです。

まあ、世話していきます。

 人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。