SSブログ

2013年度 今年はだいじょうぶかなぁ~我が家のレモン。No1 [果樹]

2013年度 果樹のレモン です。

昨年、幼虫に根を食い荒らされ、すっかり弱ってしまって、なんとか、越冬した感じです。

IMG_24811.jpg

葉の色も薄くなって、力強さがない状態です。
でも、少しでも、大きく強くなってほしいので、無茶なのか、これでいいのかわかんないけど、枝の剪定をしました。

IMG_24811.jpg

ただ、剪定しただけでは、かわいそうなので、万田酵素 万田アミノアルファ を散布しました。
丈夫に育ってほしいです。

ただ、ただ、不安なことが・・・・・。

ここ最近、果樹の葉が真黒になるので、何かなって思ってましたが・・・。

IMG_24821.jpg

これって、MP2.5の影響なのでしょうか?
まだ、健康への影響は感じないのですが、ちょっと、不安です。
黄砂の季節になったし、少しは、予防策を考えないとまずいかもしれません。



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ


タグ:レモン 果樹
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。