SSブログ

我が愛車のデミオも2回目の車検です。 [自動車]

今年は、愛車のデミオの2回目の車検です。

今年は、本当に、出費、出費、出費です。我が家は、車検費用が高いと思うけど、正規ディーラに出しています。
それでも、ちょっとでも、車検代を安くするため、代車なしとかしてます。

我がデミオは、2回目の車検時、5年間で76193km走行していて、毎月1250km走ります。
だから、車検代が高くなるのは、覚悟してます。

で、さらに、ドアの開閉をするリモコンの送受信機が壊れてて、今回の車検で修理することにしてるので、高くなるんだろうなぁ。って思ってました。

車検台代 約13万円でした。高いけど、まあまあかも。

予想外は、走行距離が長いからと思うけど、エンジンのVベルトが交換となりました。後は消耗品のエアフィルターとエアコンフィフターが交換となりました。

メカニックからのアドバイスとして、バッテリーの電圧等は問題ないのですが、新車から換えていないので、交換を勧められました。バッテリーの交換目安は3年らしい。
バッテリーも高いので、少しでも長く、大切に使っていきます。


実は、今年は、サマータイヤとスタドレスを買う必要があり、出費が決まっている状況なんです。
だから、他の費用は、少し、先送りにする必要があります。でも、事故するわけにはいかないので、本当に交換が必要な部品は交換します。



後、ブレーキを軽ーくかけるとガタガタしてたんだけど、この車検後、なんか、良くなってました。
ラッキーィ。
まだまだ、乗り続けるので、大切に、乗っていきたいです。


人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


タグ:自動車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。