SSブログ

デミオ号、2回目のサマータイヤ。今度はダンロップ。 [自動車]

今年も、やっと、雪や路面凍結の季節もすぎて、冬用タイヤから夏用タイヤへ交換しました。

我が、デミオ号も走行距離9万kmを超え、冬用タイヤからの履き換えとともに、夏用タイヤも2回目の購入です。

もう少しで、消費税も上がるし、景気が良くなりつつあるが、我が家の懐はまだまだ厳しく、実は、嫌いなんですが、複数のタイヤ屋さんに行って、安いタイヤを探して購入、交換しました。

スタッドレスは、タイヤ館で買ったのですが、夏用タイヤは、我がデミオ号のタイヤサイズが195/45-16と一般的なサイズでないため、エコピアのサイズがなく、他のタイヤで最安で87000円って言われ、ちょっと悩んで、ダンロップのルマン4だと73800円で良いよって店があって、1万ちょっとの差は大きく、今回は、ダンロップにしました。

あと、タイヤの中に吸音スポンジが入っているので、タイヤ内の空洞共鳴を抑えるので静かになるらしいので、ちょっと期待してます。

IMG_28291.jpg

今日は、嫁さんの実家に行ってきたので、約120kmを走行、まあ、タイヤの慣らしも終了って感じです。
あと、音も、静かな気もするし、変わらない気もするし、んんんんん。でも、静かなはず。 





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。