SSブログ

『災害避難用品』 No12。非常持ち出し袋のチェック。 [災害・防犯]

『災害避難用品』 No12。非常持ち出し袋のチェックと追加購入。

毎年9月は、防災の日、防災習慣があり、非常持ち出し袋の保存食などの期限切れがないかのチェックを兼ねて、防災食を家族全員で1食分食べることにしてました。

今回は、おいしいパンの缶詰
が今年の11月で期限切れとなるので、おやつの代わりに食べました。

防災の日から遅れたのですが、まずは、パンの缶詰や、その他、備品を追加購入しました。
これまでは、一つのnet shopで買っていたのですが、安いサイトで欲しい物を分割して買うことにし、今回は、家族を守る。TSSP.jpで買いました。

IMG_29221.jpg

IMG_29231.jpg

IMG_29251.jpg

缶deボローニャ ボローニャのパン缶詰3缶セット 美味しい防災食 豚汁 5年保存
、非常持ち出し用のリュックのポケットに入るサイズの富士山バナジウムウォーター保存水 500ml
を4本かいました。

後、すぐに使えるように、LED懐中電灯 GENTOS(ジェントス)パトリオ6LEDライト 
を買い、リュックに取り付けました。

IMG_29241.jpg

IMG_29261.jpg

次は、2個目の非常持ち出し袋用の物を買おうと思います。

セコム スーパーレスキュー


ほんと、いろいろな物があり、参考になると思います。




こんな非常電源や、ポータブル電源 などもあります。



便利そうです。





『我が家のアウトドアグッツ』

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。