SSブログ

『災害避難用品』 No13。2個目の非常持ち出し袋。 [災害・防犯]

『災害避難用品』 No13。2個目の非常持ち出し袋。

これまでの、非常持ち出し袋は約23Lのデイバックなので嫁さん用にし、あとは女性用のものをそろえればOKかな。

今回は、吾輩用、約30Lもデイバックに入れるものを購入しました。

IMG_29321.jpg

nalgene(ナルゲン) 広口1.0L の中に折り畳みスプーンを2個入れてます。

IMG_29311.jpg

ユニフレームの折り畳みチタン製スプーン2個です。
片方は、先割れ。。。。。

IMG_29291.jpg

防水マッチのUCO(ユーコ) サバイバルマッチ 24160です。
本当は、Ultimate Survival(アルティメイト サバイバル) スパーキーファイヤースターター オレンジ 00012252が欲しいんだけど。

IMG_29301.jpg

トランギヤのメスティンです。飯盒にもなるし、食器にも使えそうです。

IMG_29271.jpg


今回は、ここまで。
まだまだ、非常持ち出し袋とは言えないです。
食糧や、その他、衛星用品、簡単な救急用品など、そろえて行かないといけません。

まあ、ぼちぼち、買っていきます。
毎年の、中身チェックも欠かさず行うつもりです。



Amazon.co.jp




セコム スーパーレスキュー


ほんと、いろいろな物があり、参考になると思います。




こんな非常電源や、ポータブル電源 などもあります。



便利そうです。





『我が家のアウトドアグッツ』

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。