SSブログ

1階の和室の蛍光灯を和風LEDペンダントライトに交換。 [エコ生活]

我が家の1階は、主に、ばーちゃんが使ってます。

で、電球が切れたぁとか、いろいろあって、家を建てる前から使ってた蛍光灯を買い替えることになりました。
まあ、良く、使ったなぁって感じです。

IMG_29991.jpg

今回は、またまた、アイリスで買うことにしました。
予断ですが、A8.netのセルフバック
本人購入を使い、3%の代金節約と、ネットマイルポイントも付くようにしました。

LED和風ペンダントライト 【~8畳/3700lm】調色 PLC8DL-J
を買いました。
税抜きで¥13800円でした。

実は、調色機能でなければ、1万円かからないのですが、この度はリモコンが欲しかったので、リモコン付きで調色機能付きの高い物になってしまいました。

IMG_30001.jpg

IMG_30012.jpg

思ったより、簡単な作りで軽いです。(ある意味、ちょい、ちゃっちぃ感じ)

IMG_30022.jpg

軽いので簡単に取り付けれます。

IMG_30032.jpg

まあ、天井に吊るすので、まじまじと見ることもないので、ちゃちぃ感じも気にならず、和室にマッチして良い感じです。

難点は、リモコンが小さく、年よりには使いずらいところです。
LEDにしたので、少しは、電気代が減るかな???。




人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


タグ:LED
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。